PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーチ

お友達から、ポーチの作り方を教えてとお願いされました・・・
私は、人に教えるほど上手くないのです。

しかも、”作り方”があっても、その通りに作らない。
省略できるところは、ささっと省略。
こういうところ、母譲りでしょうか?

でも、それじゃ、お友達に教えるなんて出来ない・・・
なので、ポケットなども面倒くさがらず、作り方にしたがって作ってみました。

できたのが、ハリネズミの刺繍つきポーチ♪
ぐるっとファスナーで開けられるので、カメラポーチにいい感じです。

さらに、キャラメルポーチも作成。
写真の一番奥のポーチですが、これは簡単にできました。
ただ、模様がどうでるのか、想像するのが難しかったです・・・

キャラメルポーチの手前に写っている小さいポーチは、
本来、ラミネート素材で作るポーチです。
ラミネートは、切りっぱなしでもほつれないので、布端の処理が楽なのです。

でも、ラミネートがないので、普通の布で・・・
中にフリース素材を入れたので、ころころしたポーチになりました。

キャラメルポーチと小さいポーチは、帰国するお友達に押し売りしました・・・

IMG_4646.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

