PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万能薬

今日は、いつもより少し早起きをして、
近くの街のアンティークマーケットを見に行きました。

小さめの会場だったので、1時間くらいでぐるっと周りました。
帰り道にダウンタウンに寄っても、午前中のうちに帰宅できました。
早起きすると、1日が長いです!




0809.jpg

ステンドグラスの教室で、ガラスで指を切った時に、
先生に教えていただいた、NEOSPORINという薬。

3種類の抗生物質を含んでいて、傷を早く治し、傷跡が残りにくくなるそうです。
擦り傷・切り傷・火傷に効く、日本のオロナインのような感じ。

先生に貸していただいて、とてもよかったです。
ネットで調べたところ、アメリカの市販薬は、副作用で訴えられたりしないように、
強いものは使っていないそうです。
NEOSPORINも、日本人が使ってももちろん大丈夫とのこと。

お買い物のついでに見つけたので、我が家の常備薬にしました。
買ってきたNEOSPORINは、さらに痛み止め効果もプラス。

ステンドで、度々指を切ったり、プチ火傷をしている私。
まずはケガをしないように気を付けつつ・・・
ケガをしたら使ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

