PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、うーさんが乗って帰ってきたのは、


0823 (1)
↑LEAF。電気自動車です。


0823 (2) 0823 (3)
↑内装はこんな感じ。
エンジンボタンは、パソコンの電源スイッチのようなマーク。
”電気”自動車って感じ・・・


0823 (4)
↑こんぶ、乗り心地はどう??
静かだね~。スイスイ快適です。私、初めての電気自動車です。

近所をぐるっと運転させてもらって、うーさんに交代。
ちょこっとドライブしてきました。


0823 (5) 0823 (9)
↑あ!虹!!
筆で、サッと描いたみたいな虹。
二重になっていました。


0823 (6)
↑家に戻る頃には黄色い夕焼け。8時です。
少し前までは、夜9時でも明るかったのに。



0823 (7)
↑自宅のガレージで、ハッチバックを開けて・・・
何してるのー?ってこんぶ。邪魔をしちゃだめよ。
LEAFの充電用コードがでてきました。

0823 (8)
↑充電中のLEAF。
電気で動いているのね~と実感。
田舎にある我が家には似つかわしくない、ちょっと近未来な光景です。
関連記事

| 暮らし | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろんな車を体験出来ていいですね☆
電気自動車、すごく興味あります!
でも…、節電の時でも大丈夫なのかな~?
最近、ちょっと気になってました^^;

| クゥーママ | 2011/08/24 13:04 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは!

> でも…、節電の時でも大丈夫なのかな~?
そうですよね~。夜間電力ならば大丈夫なのかしら??

停電の時に、LEAFから住宅に電力を供給できるシステムが開発されたみたいです。
LEAFのバッテリーは普通のお家の約2日分の容量があるとか・・・
まだこのシステムは発売されていないみたいですが、
誰でも買えるお値段だったら、電気自動車、いいかも!

| 562. | 2011/08/25 07:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

