PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌー

8月最後の土曜日。
ファーマーズマーケットでお野菜を買ったあと、
近くの川でカヌーをしてきました。

去年から行ってみたいね!と言っていて、
夏の終わりに、こんぶの準備は完ぺきでした。


0827 (1)
↑じゃーん。Myライフジャケット!
見事に一体化しています。


0827 (2)
↑場所はMilfordのVillage Canoe Rental。

受付で代金を支払って、契約書?みたいなのにサインをします。
レンタルするカヌーの番号が書かれた紙を渡されます。

0827 (3)
↑こんぶの視線の先には・・・

0827 (4)
↑人間用のライフジャケット。
こんぶは自分のがあるけど、私たちはこちらで借ります。

0827 (5)
↑たくさんカヌーがあります。
ミドリのTシャツのお兄さんに番号が書かれた紙を渡すと、
カヌーを準備してくれます。

暑すぎず気持ちのいい今日は、たくさんお客さんがいました。

0827 (6)
↑川はとても穏やか。
上流に向かって漕いだのですが、ほとんど流れはありません。
水面に空が映ります。ほのぼの~

カヌーは、前を向いて座ります。
前席は、推進力。後席は梶取りです。
梶取りは難しいので、経験者が後席に座ったほうがいいそうです。

私は前席で、前を向いているので、後ろの様子がわかりません。
振り返ってみると・・・

0827 (7)
↑あらっ。いちゃいちゃしていました!
ちゃんと漕いでください。

0827 (8)
↑こんぶもポジション取りをして、景色を眺めています。

しかし、このすぐあと、岸辺の藪にぶつかりそうになって急転回したとき・・・
こんぶ、落水・・・
すぐに、うーさんに救出されました。
ライフジャケット、着ていてよかったね☆

0827 (9)
↑穏やかな川には、白鳥の親子がいました。


0827 (10)
↑和菓子のようなスイレンの花もたくさん咲いていました。


0827 (11)
↑全行程の3分の1ほどのところに休憩所があります。
砂浜に垂直につっこむようにしてカヌーを停めて上陸。

あと3分の2も漕ぐ自信がないインドア派の私。
引き返すことにしました。

0827 (12)
↑帰りは下流なので、とても楽。
こんどは私が後席です。

梶取りは難しく、何度も座礁しそうになりました。

0827 (13)
↑カヤックをする人もいます。
カヤックはびちょびちょになるので、私はできないなぁ・・

行きかうカヌーから、
こんぶのライフジャケット姿がかわいい!と言ってもらったり、
長袖の私たちに、暑くないのー?と声を掛けられました。
みなさん、とてもフレンドリー♪

楽しい1日でした!

帰宅して、こんぶはすぐにお風呂。
ふわふわこんぶになりました。
関連記事

| お出かけ | 19:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/28 14:49 | |

こんぶ君、カッコイイ~☆
家族皆で楽しめて良かったね♪
うちも、こういう遊び一緒にしたなぁ~(*^。^*)

| クゥーママ | 2011/08/29 01:10 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、こんにちは!
日本の川と違って流れがゆるやかなので、
インドア派・根性なしの私でも楽しめてよかったです。
夏の終わりを惜しみながら外遊びしてきました☆

こんぶのライフジャケット姿、何度もCute!と言われ、
嬉しくてしかたない親ばかぶりです(笑)
かっこいいって言ってくれてありがとう~!

| 562. | 2011/08/29 02:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

