PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Upper Peninsula 3

泊まったのはSault Ste. Marieという、カナダとの国境の街です。

0905 (1)
↑この橋を渡るとカナダです。

0905 (2)
↑ここにはパナマ運河と同じ方式の運河があります。
少し前に船が通ってしまったようです。
残念~

この日、気温が8℃!
上着を持っていましたが、寒くて寒くて・・・
特に他に観光するところもないので、家を目指すことにしました。



Mackinac橋まで戻ってくると、たくさん警察や軍??の人がいました。
何かあったのかな??
と見ていると、

0905 (3) 0905 (4)
↑Mackinac橋を徒歩で渡るイベントのようなものをしていました。
普段、クルマしか通れない橋なので、低い柵があるだけ。
中央径間長1,158mで、世界で第10位の長さがある吊り橋です。
全長は約8kmもあります。高所恐怖症の私にはオソロシイ。

後で調べてみたら、橋が完成した翌年の1958年から
恒例になっているBridge Walkというイベントだったようです。
Labor Day の1日だけ、Mackinac BridgeをSt.Ignace から歩いて渡れます。
完歩した人は認定証が貰えるそうです。帰りは、このスクールバスに乗るのかな?
今年は36000人が参加したとか。8kmも歩くのはすごい!
今日だけのスペシャルなので、挑戦すればよかったかなぁ。


帰り道、こんな看板を激写しました。

0905 (5)
↑北緯45度の看板。
赤道と北極点のちょうど真ん中です。
ミシガンの約半分から上は、もう北極点に近いのですね。


この日は、たくさんアンティークショップを巡ってきました。
うーさん、楽しい旅行にしてくれてアリガトウ☆
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Michigan | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

