PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばるうーさん

0925 (1)

我が家の前の道は工事中です。

ガレージの全面が工事中のため、クルマが出せなくなります。
工事のおじさんが、「クルマを使うなら出しといてね。」と・・・
出てみたら、もうちょっと掘り始めてるじゃん・・・
よたよたと穴を避けながら移動しました。

0925 (2)
↑今、3軒向こうの道路端に路駐しています。
早く終わらないかなー。



今日、うーさんは会社のゴルフ大会でした。

0925 (3)
↑今回はグループで準優勝!おめでとう~
景品はこちら。
我が家が毎朝食べているパンのギフト券です。
うれしい♪


ゴルフで疲れているはずのうーさん。
フロントヤードで作業を始めました。

0925 (4)
↑フロントヤードの芝生が枯れたところを耕しています。

0925 (5) 0925 (6)
↑こちら、芝生の種です。
うーさん調べでは、春と秋が芝生の種を蒔く時期なんだとか。
種の袋には、種まきの時期は書いてありません。
発芽するかなー?

0925 (7)
↑一面に蒔いて、お水をあげて、完了。
5~10日で芽が出るようです。


0925 (8)
↑だらだらするこんぶ(と、私)。
その向こうで、うーさん、枯れ葉のお掃除をしてくれています。
ありがとね~
関連記事

| 暮らし | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

準優勝おめでとうございます☆

アメリカの工事って、一気にやるから困るんだよね~^^;
うちのアパートも、敷地内を一気にやったので、すごく遠くに止めるはめになり、更に出口もふさがれ走れる道路案内の地図まで配られましたよ。

5~10日で芽が出るんですね? ぉお~!早い!
楽しみですね☆

こんぶ君の姿、たまんないわ☆
ダックスのこの短い脚を伸ばしてる姿、大好きです♪

| クゥーママ | 2011/09/26 12:17 | URL |

Re: タイトルなし

クゥースピのママさん、ありがとうございます!

出口まで塞がれちゃうのは困りますね~。
もう1週間経つので、コンクリートは固まってると思うんだけど、
なかなかバリゲードをどかしてくれないので、まだガレージが使えません・・・

芝生、芽が出るのかなぁ。私は半信半疑です(笑)
ちょっと種まきには遅くないかなぁ。

うーさんが働いているのに、
こんぶ、不真面目よね~。あ。私もだわ・・・

| 562. | 2011/09/27 02:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

