PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ConneticutとRhode Island

今日は、さらに西に向かい、ニューヨーク州の田舎にちょっと寄り道をします。

1017 (1)
↑目的はアンティークショップ。
こちらでちょっとだけお買いものをしました。


今度はマサチューセッツの南側、コネチカット州に行きます。

1017 (2)
↑ハートフォードの街には、
トムソーヤーの冒険の作者、Mark Twainの家が残っています。

1017 (3)
↑豪邸!
わんこ連れなので、お家の中のツアーは参加できません。

1017 (4)
↑お家の裏側には、私の憧れサンルームが☆
いいなぁ~

1017 (5)
↑お家の裏には美術館もありました。


次は、コネチカットの隣にあるロードアイランドに行きます。

1017 (6)
↑小さい島を橋で渡る感じは、小さい7Mile Bridgeみたい。

ロードアイランドの目的は、クラムチャウダー。
1日目に食べた、ニューイングランドクラムチャウダーは、クリーム仕立て。
ニューヨークにある、マンハッタンクラムチャウダーはトマト仕立て。
そしてロードアイランドクラムチャウダーは、チキンベースの透明なスープです。

ロードアイランドに行けば、どこでも食べられると思っていたのですが、
どこのお店も、ニューイングランド風ばかり・・・

今日もお昼を食べ損ねていて、もう夕飯の時間だったので、
もうニューイングランド風でもいい!ということにしました。
残念・・・

1017 (7)
↑こちらのお店は、テラス席はこんぶOKにしてくださいました。
お客さんがいなかったからかも。

1017 (7)-1
↑まだかなー♪

1017 (8) 1017 (9) 1017 (10)
↑ロブスターロール、カニとチーズのディップ、ニューイングランドクラムチャウダー
今日のロブスターは、マヨネーズ和えでした。
どれもとてもとてもおいしかったです!

食後に街を少し散歩。

1017 (11) 1017(12).jpg
↑港町の夕暮れ。


クルマに戻って、今日のホテルがあるケープコッドに移動。
2時間くらいでした。
ずっと運転してくれたうーさん、ありがとう・お疲れさま☆
関連記事

| ☆New England | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

