PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くの公園へ

今日は近くのレストランでお持ち帰りのランチにしました。

1023 (2)
↑アメリカでは珍しくちゃんとアルデンテのパスタがいただけます。

テラス席があるので、こんぶも一緒に連れてきたらよかったなぁ。

1023 (3) 1023 (4)
1023 (5) 1023 (6)
↑エビのペンネ・サーモンアジアンソース
シーフードスープ・ガーリックトースト。
どれもおいしい~♪近いのでまた食べに行きたいです。

ご飯のあとは、こんぶを連れてお出掛け。

1023 (7)
↑紅葉と青空。きれいです。
今日は17℃もあって、暖かい日曜日です。これが最後かなぁ。


1023 (8)
↑近くの公園です。ベンチがあるので春にここでお昼をしてもいいね。

1023 (9)
↑パンプキン♪


1023 (10)
↑この公園の中にある、古い雑貨店です。

ボランティアのおじいさんが座っていて、色々とお話しをしてくれます。
1908年の雑貨店をこの公園に移築したそうです。

1023 (11)
↑コーヒーの量り売り。この赤いグラインダーで豆を挽いて・・・

1023 (12)
↑この紙に包んで、糸巻の紐で結んで売っていたそうです。
ビニール袋なんてなかったよ!とおじいさん。
後ろの棚に並んだ食料品は、おじいさんのお母さんやおばあちゃんが、
買っていたものと同じパッケージだそうです。

1023 (13)
↑このストーブを囲んで、近所のご婦人が話に花を咲かせたり、
近くの学校帰りの子供が寄り道をしたりしたそうです。
ストーブの横の低い棚が量り売りのコーヒー豆です。
椅子の後ろの棚にある靴は、当時の靴。とても小さくてびっくり。

置いてあるものひとつひとつ、デザインが素敵で目を奪われました。

おじいさんに、このあたりの学校を卒業したの?と聞かれました。
学校を卒業したてのカップルに見えたのかしら♪と喜ぶ私。
なんだかいい1日でした・・・

貴重な暖かい日曜日、のんびり過ごしました。
関連記事

| お出かけ | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

