PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソックモンキー



1102 (1)
ソックモンキーを作りました。

名前の通り、靴下から作るおサルです。
昔、ものが不足していた時代、おばあさんが孫にプレゼントを贈るため、
おじいさんの労働用靴下を縫って作ったのが始まりだそうです。

1102 (3)
↑靴下は今もRed Heel Socksという名前で、
昔のままのスタイルを残しています。



1102 (4)
↑ものがない時代にうまれたおサルなので、
一組の靴下を、無駄にすることなく上手に使い切ります。
かかとの赤い部分を口とお尻にしたのも、すごい!


1102 (2)
↑後ろ姿。歪んでいますがそれもまた味~。

Smallサイズで作りましたが、座高が20cmほどあり存在感抜群です。
なんだか、とてもおしゃべりそうなおサルになりました。
関連記事

| ☆布物 | 16:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やさしい顔してる!私もミシンをGETしてから作るよ-♪
わたしはどんな顔にしようかな?

| choko | 2011/11/03 08:11 | URL |

Re: タイトルなし

chokoちゃん、ミシン楽しみだねー!
できたらみせてね~☆

| 562. | 2011/11/03 08:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

