PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの日

今日は、2011年11月11日。
わんわん・わんわん・わんわんこの日♪
・・・と思ったらわんこの日は、11月1日でした。


我が家のわんこ☆こんぶの最近。

こんぶのごはんは、朝晩8時です。
日曜日にサマータイムが終わり、時計を1時間元に戻したのですが、
こんぶの腹時計はまだサマータイムのまま。

夜7時前(サマータイムの夜8時前)になると、そわそわ。
7時を過ぎると、ひざに乗って熱い視線を送ってきます。

こんちゃん、ごはんを忘れているわけじゃないのよ。
サマータイムが終わったからまだ7時なの。
まだ1時間も早いんだよー。
毎日お話しても、まだ納得していない様子です。


こんぶの気持ちを紛らわすために、おもちゃで遊んでも・・・

1111 (1)
↑これじゃないの。ごはん、ください。


うーん。まだなんだよ~。

1111 (2)
↑うるうる

こんなにかわいいのに、ごはん、くれないの??
と言いたげなこんぶ。
こんぶ、こんなにたれ目だったっけ?
結局、7時半にごはんを準備してしまいます。

なぜか、あさごはんはアピールをしません・・・
たぶん眠いから?

アメリカのわんこたちは、どうやって腹時計を切り替えてるのかなぁ。
こんぶも去年は大丈夫だったのに。
実は、こんぶだけじゃなく、
私たちも夜8時半を過ぎると眠くなり、お風呂に入ります。早っ。
もともと我が家は早寝なのですが、寝る時間はまだサマータイムのまま。
小学生みたい。


今週はお天気が悪い日が続いて、雨だったり強風だったり。
お散歩に行けないので、こんぶとホットカーペットでぬくぬく。
ゆっくり冬時間に移行中の我が家です。
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

