PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日活躍

連休2日目の今日は、遠くのアンティーク店に連れて行ってもらいました。
探し物はみつからず、お買いものはしませんでした。
帰国までにみつかるかなぁ。


集めたアンティーク。
食器類は欲しいものはだいたいみつかりました。
せっかくなので、毎日のように使っています。


1112 (1) 1112 (2)
↑大好き1700ライン。
レストランウェアよりも薄くて軽いので使いやすいです。


1112 (3) 1112 (4)
↑パイ皿。
深さがあるので、カレーとかチャーハンのときに活躍。


1112 (5) 1112 (6)
↑カスタードカップ。
ちょっとお箸休めを入れたり、デザートを入れたり。


1112 (7) 1112 (8)
↑チリボール。
シチューを入れたり、サラダを入れたり。

1112 (9)
↑たまに登場するのは3コンパートメントとピンクスワール。
スワールは、うっかり床に落としたときにも割れなかったツワモノです!


Firekingが特に好きというわけではないのですが、
お皿やボウルはやっぱりFirekingが種類が豊富なので、
自然と食卓に上がります。

日本にいたころは、ガラスの器は冷たいものを入れるイメージでした。
ミルクガラスは暖かいものをのせても違和感なし!
日本から持ってきた和食器や焼き物とも意外に合います。
アメリカで買った陶器の重たーい食器は、全く使わなくなりました。



パン派の我が家の朝ご飯は、こちら♪

1112 (10)
↑母の陶芸作品。コーヒーカップとパン皿です。
毎朝、うーさんが淹れてくれるコーヒーとトーストをおいしくいただいてます。
関連記事

| ☆アメリカ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

