PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリースカート

ツリーの足の部分を飾るものをツリースカートと呼び、
こちらではきらきらとした美しいツリースカートがたくさんあります。


丸く縫えばできちゃいそうなので、作ってみようと思い・・・
Joannに出掛けたのですが、もうすでにクリスマス生地はほとんどありません。
コットンの薄い生地のはあるのですが、
先月まではたくさん置いてあった、刺繍やきらきらのついた生地が全然ない!
来るのが遅すぎたようです。

結局何も買わず、お家の生地をごそごそ探すと、
去年の年末に日本で買ってきたゴールドの生地が出てきました。
開運財布でも作ろうと思って買って忘れていたものです。

雪をイメージして、白いネルを付けて・・・

1208 (1)
↑出来上がり♪
リボンは、母が送ってくれたアメリカーンなものを使いました。

ツリースカートを買うと、”○○ファミリー”を意味する”The ○○s”と、
裾に刺繍を入れてくれるサービスがあるそうです。
刺繍するのはちょっと面倒なので、ステンシルで入れてみました。
2005は、我が家の創立年。


1208 (2)
↑裏地は、エコバッグなどを作る紙みたいな生地です。
ゴールドの生地がペラペラなので、ちょうどいいかも。


では、ツリーに設置してみます。

1208 (3) 1208 (4)

↑じゃーん。
あら・・・ちょっと小さかった。
ゴールドの生地が50cmしかなかったのが残念。

あとで調べてみたら、ツリーの高さの3分の2くらいの直径がバランスがいいそうです。
そうすると、直径150cmくらい。
私が作ったのは、直径68cm。
倍以上大きく作らないといけなかった!
でも、足が隠れてるからいいか。


こんぶが興味津々でニオイを嗅いでいます。持って行っちゃだめよ~
関連記事

| ☆布物 | 15:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

