PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーシュー

圧力鍋でチャーシューを作りました。

0129 (3)
↑チャーシュー丼♪

豚バラか肩ロースのブロックで作るのですが、
近所のスーパーで見つからず、Tenderloin(ヒレ肉)でチャレンジ。

お肉を縛るタコ糸が見つからず、
お肉の量り売りコーナーで聞いてみることに。
そのときいたのはドレッドヘアーのレゲエ調お兄さん。
ちょっとドキドキしながら聞いてみると・・・
厨房から糸を切って持ってきてくれました。
とっても親切でした!

チャーシュー丼の出来栄えは・・・
やっぱりもうちょっと脂身があったほうがおいしいかも。


できあがったチャーシューをタッパーに入れたところ、
タレをこぼしてしまい、キッチンをパトロール中のこんぶの頭に!!
冷めていたので火傷の心配は全くありませんが、
ごめん、こんぶ。頭がチャーシューくさい・・・。
そのままお風呂に直行。
シャンプーをして、きれいこんぶになりました。


こんぶがお風呂から上がったころ、外は雪嵐!
「ちょっと外に出てみようか♪」
と、いそいそと家族全員で外に出てみました。


0129 (2) 0129 (1)
↑吹雪ー!
今日は出掛ける予定がなかったので、
おぉ~♪吹雪ー!なんて言う余裕がありますが、
明日は、うーさんは会社、私もお出掛け。
ちゃんと雪かきされますように・・・
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

