fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分

昨日はGroundhog Dayでした。

アメリカで一番有名なウッドチャックは、ペンシルバニア州のフィル君ですが、
ミシガンにも占いをするウッドチャックがいました。

0203 (1)
↑名前はウッディ。女の子です。

ペンシルバニア州のフィル君の占い結果は「冬はあと6週間続くだろう。」
でしたが、
ミシガンのウッディちゃんによると「春は間近に迫っている。」

ニューヨーク、オハイオ、ウエストバージニアのウッドチャックたちは、
みんな「春は間近に迫っている。」と答えました。

今年は異常な暖冬なので、ウッディちゃんたちが正しそうな気がします。


本日は節分なので、今年も恵方巻きを作りました。

0203 (2)
↑丸かじりする分をのぞいて、食べやすく切ってしまいました。

今年の恵方は北よりの北北西です。
うーさんと並んで、もぐもぐ頂きました。
穏やかな1年になりますように・・・
関連記事
スポンサーサイト



| 暮らし | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT