PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星条旗

暖冬の今年ですが、少し雪の日が続いて編み物がしたくなりました。

あるブログの方が紹介されていた編み図がとてもかわいくて、
図々しくもメッセージを送り、本のタイトルを教えていただいて、
昨日から編み編みスタート♪


0217 (1)
↑アメリカ~ン☆

カントリーすぎるとちょっと苦手な星条旗。
これは青いところに星が無いせいか、すっきりしたデザインです。

編み方はとても簡単なのですが・・・

0217 (2)
↑アメリカの編み物の本は、なぜか文章で書いてあって・・・
ch:鎖編み sc:細編み などなど解読が大変!
日本の本みたいに編み図で書けば分かりやすいのにー。

読んでも分からないところは、出来上がりの写真を見て適当に。

実はこのモチーフ、

0217 (3)
↑48枚作って、ひざ掛けにするという仕様なのです。
すごい。
この本、いつ頃発刊されたものなのでしょう。
デザイナーのメガネの感じからすると、結構古いような気がします。
でも、デザインは今でも十分ステキです。


0217 (4)
↑この本にユニオンジャック風のモチーフもありました。
国旗つながりで、こっちも編んでみたいなぁ。
これも解読しないと編めないです。
あぁー編み図で書いておいてくれれば、すぐ編むのに・・・

まだまだ毛糸があるので、飽きるまで編み編みします。
私に編み物ブーム到来です。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆編物 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
先日は、私のブログにコメントを残していただいてありがとうございました。
早速編まれたとのこと、安心しました。
すっごくきれいにできていますね!!
そうそう、このデザインはカントリー過ぎないところが
私も気に入ったのです。
これなら、さり気なく飾っておけそうですよね♪

それにしても、ほんっとうに、なぜ編み図がないのかと
つくづく不思議に思ってしまいますよね。
デザインは結構素敵なものも多いので、本は買ったけれど
あの長文を解読する気力が湧かず、放置しているものがたくさんあります・・・

562.さんは、他にも編みたいパターンを見付けられたのですね!
きっとまだまだ寒い冬、お互い編み物ライフを楽しみましょうね♪♪

| rose | 2012/02/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

roseさん、こんにちは!
先日は突然お送りしたメッセージに丁寧にお返事いただきありがとうございました。
私は、これが初☆アメリカの編み物の本になります。
挑戦するきっかけをありがとうございました!

こちらの毛糸玉はすごく大きくて、編んでも編んでも減らない(笑)ので、
解読してチャレンジしてみます!

| 562. | 2012/02/20 12:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

