PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビヨルクさん風

細編みで、色を変えて模様を編みこんでいく方法を見かけて、
チャレンジしてみました。

スウェーデンの伝統的な編み方だそうです。
模様になる色の糸を編みくるみながら細編みをしていきます。
ビヨルクさんがデザインされたポットホルダーは日本でも人気のようです。

0219 (1)
↑完成!
星条旗を編んだ残りの毛糸。紺地に白の水玉です。

水玉の周りにぴょこぴょこ白が飛び出ているのが気になりますが、


0219 (3)
↑お手本もこんな感じなので、いいのかな?

編みくるむ色を間違わなければ、細編みだけなので簡単です。
でも、1か所でも間違えると目立つ・・・
何度も色を間違えてほどいて完成しました。
うんうん。かわいい。


0219 (2)
↑他にもこんな模様も。
編み図は出ていませんでしたが、方眼に書けばできそうです。
チェックもドーナツもかわいいー!
母がドーナツに挑戦するそうなので、私はチェックに挑戦。
編み図を書いて、編んでみようと思います。

編み物ブーム、しばらく続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆編物 | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

