PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Monster Jam

今夜はデトロイトまで出掛けて、Monster Jamを観てきました。
Monster Jamは、大きなタイヤのクルマが爆走するイベントです。

0303 (7)
↑場所はFord Field。
アメフトのデトロイト・ライオンズのホームスタジアム。
アメフト開催時は、収容人数65,000人のスタジアムです。

普段なら40分で着く場所ですが、
大渋滞で約2時間もかかり、開始時刻には間に合いませんでした・・・

既に競技開始しており、

0303 (8) 0303 (9)
↑2台でスピードを争う競技。
トラックを1周して、3つ目の山を先に飛び越えたほうが勝ち。
・・・だと思います。
トーナメント方式でした。

ものすごい排気音なので、

0303 (10)
↑子供たちはヘッドフォンや耳栓を着用。

土埃もあるし、なぜ室内で行うのか謎なイベントです。


次の競技はフリースタイル。

0303 (11)
↑たくさん重機が出てきて、山を作ったり、廃車の障害物を置いたり。
工事現場みたいです!

0303 (12)
↑白いわんこ号。

山を越えてジャンプしたり、廃車を潰したり。
かなり無茶をするので、

0303 (13)
↑こうなり。

0303 (14)
↑こうなります。


↑倒れたクルマは重機が現れ、ささっと戻します。パワフル!


↑茶色いわんこ号も暴れています。
小さいときのこんぶみたいー。
結構バランスがよくて倒れそうで倒れないのですが、無理が過ぎると倒れます。

こんなに揺れてドライバーは気持ち悪くならないのでしょうか。
すごく首が強いんだろうなーと思います。



↑最後まで倒れず走り、見事なジャンプをみせるクルマも!!


0303 (15)
↑スーパーマン号がポーン。

0303 (16)
↑ドライバーはもちろん?スーパーマンでした!

0303 (17)
↑こちらは大人気。Grave DiggerチームDennis Andersonの緑のクルマ。

0303 (19)
↑同じ列のおじさんも熱烈ファンのようです。
頭にかぶっているのは、綿あめとセットになったGrave Diggerの帽子。
大人でも堂々とかぶっちゃうところが、アメリカ人、ステキです。
おじさんが悲しげに見つめている理由は・・・

0303 (18)
↑Grave Digger、残念ながらフリースタイルが始まってすぐ横転・・・

結局レースもフリースタイルも優勝したのは、

0303 (20)
↑こちらのクルマ。これもGrave Diggerでした。

大音響で派手派手。クラッシュしたら大歓声。
アメリカーン!なイベントでした。

家に帰ったのが11時半。
こんぶ、オリコウでお留守番していました。イイコ・イイコ♪
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

