PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアトル 3 (Mt.Rainer National Park)

朝起きたら、雨・・・
まずはオリンピック公園のHurricane Ridgeという展望台へ。
ホテルのフロントで、ゲートから先は閉鎖されていると聞きました。

それでも、ゲートまでの道もきれいだということで行ってみました。

0331 (1)
↑ふもとのビジターセンター。
ここは全く雪がありません。

しかし、5分ほど山道を登ると・・・

0331 (2)
↑雪景色!とてもきれいです。

0331 (3)
↑ゲートには、Road Closedと書かれています。

ほんの少し山道を登るだけで、雪が降っていたり、
雨の森があったり。
オリンピック公園は不思議なところでした。



今度は半島を3時間南下して、Mt.Rainer国立公園に向かいます。
走行中に雨が降ったり止んだりになってきました。
晴れていないとレーニア山は見ることができません。
ちょっとでいいから晴れて!!

0331 (4)
↑公園の入口です。
今のところ雨は止んでいます。

マイナスイオンがたくさんでていそうな山道を登っていくと、
途中からまた雪景色。除雪はしてありますが、
クルマの倍くらいの高さまで雪の壁になっています。

そしてParadiseというビューポイントに到着。

0331 (5)
↑・・・。真っ白です。

諦めて真ん中あたりまで下山し始めたところ、
青空が見えてきました。
急いでParadiseに戻ります。

0331 (6) 0331 (7)
↑レーニア!
山頂付近に雲がかかって全体を見ることはできませんでしたが、
青空に映える雪山は清々しい姿でした。
地名のTacomaにちなんで、タコマ富士と呼ばれ親しまれている山です。

0331 (8)
↑Paradiseの雪壁。
私の身長の4倍くらいあります!

この時期、ここはほとんどの道路が閉鎖されており、
山を見るのにはオフシーズン。
訪れる人は、クロスカントリーやスキーを楽しんでいるようでした。
天気予報に反して青空を見られただけでも感謝♪

レンタカーの雪対策ですが、借りた車は4WDだと判明しました。
ミラーもヒーター付き。
きちんと寒冷地仕様のクルマでした☆

今日はこれで終了。明日はさらに南下してオレゴン州に入ります。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Washington&Oregon | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

