PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポートランド 2(Crater Lake National Park)

今日は飛行機で移動です。
レンタカーを返却して、Portland空港から1時間さらに南下します。

もう一度レンタカーを借りて向かったのは、

0402 (1)
↑Crater Lake国立公園。

ここは今回の旅の最終目的です。
山を登った上にカルデラ湖があります。そこは全米で一番深い湖です。
世界でも7番目に深いそうです。
同じカルデラ湖である摩周湖の3倍の大きさ・3倍の深さだそうです。
写真で見た透き通る青い湖が見たい!

天気予報を見ると、本日だけ奇跡的に晴れ!
ドキドキしながら山道を登りました。

Mt.Rainerよりも雪が多く、まだ除雪が間に合っていません。
さらに今度のレンタカーは2WD。
幸い急な上り坂はなく、ゆっくり徐行しながら登ることができました。

0402 (2)
↑この真ん中の雪山はゲートです。すっかり雪の中!

0402 (3)
↑山頂にはカフェが併設されたお土産屋さんがあります。
こちらも雪に埋もれています。

このお土産屋さんの横の雪壁を、よじ登って見えた景色は・・・

0402 (4)
↑青!

0402 (5)
↑少し場所を移動し、もう一つのビューポイントからも。
太陽の周りの雲がなくなると、さらに青です。
あぁ幸せ☆

0402 (7) 0402 (6)
↑オレゴン州のState Coinのデザインは、この場所なのです。
ずっと見ていたいほどの美しい青でした。

名残惜しい気持ちもありますが下山して、さらに南下。
カリフォルニア州との境をドライブしました。
このあたりはハクトウワシの生息地だそうです。
走行中に1羽、ハクトウワシを見かけました。
羽を広げたら2mもあるハクトウワシ。明らかにほかの鳥とは違いました。
見られて満足です。

明日は朝6時の便でミシガンに戻ります。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Washington&Oregon | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

