PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コイン

0425 (10)


1999年から2009年までの間に発行された、25セント(Quarter)は、
裏側のデザインが50州+6領域になっており、
専用の台紙にコレクションできるようになっています。

地道に手元に来たものを集めていたのですが、あと2つなかなか集まらないので、
ついにAmazonで買い求めてしまいました。
何でも売ってるAmazon、すごい。



0425 (1)
↑State Quarterではない普通の25セントはこんな感じ。
うーさんと私の生まれ年のコインを探しました。

0425 (2)
↑探しているときにみつけた、変わったデザインの25セント。

0425 (3)
↑そして、2010年からは国立公園シリーズが始まっていますが、
我が家にあるのは、このグランドキャニオンだけ。


ほかのコインは。

0425 (4)
↑おもちゃみたいな1ドルコイン。
1ドルは、お札もコインもあります。


0425 (5)
↑5セント(Nickel)

0425 (6)
↑5セントも、裏側のデザインが違うものがいくつかありました。


0425 (7)
↑1セント(Penny)

0425 (8)
↑1セントも、リンカーンに関するデザインがいくつかあります。

我が家にある10セントは、全部同じデザインでした。


お札が旅をしたり、色々なデザインのコインが流通する不思議な国アメリカですが、

0425 (9)
↑観光地によくある、1セントを伸ばして模様を入れているモノ。
日本だと、お金を加工したら罪に問われますが、
アメリカではOK!
小さくて記念になるので、いいなと思います。
関連記事

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

