PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許取得

運転免許の実技試験を受けてきました。

場所は、教会の駐車場。
こちらは民間の業者が試験をしてくれます。

ここの駐車場で、あいているときに自由に練習をすることができます。
私も、うーさん先生の指示のもと、事前に練習をしました。


IMG_3215.jpg
↑こんなところ。寂しい景色・・・

使い込まれたポールの間に、バック駐車と縦列駐車をします。
ポールに当たったらNGです。

まずはバック駐車。
日本人は、これは得意なんじゃないでしょうか?
アメリカでバック駐車する人は、稀ですが・・・

私は時々、こちらでもバック駐車をします。
頭から入れると、バックで出ないといけないですが、
この時、死角で見えなかったところに人がいて、
全身が凍るような思いをしたからです・・・

IMG_3218.jpg
↑ばっちりです。後ろに立っているのが、試験官です。

続いて縦列駐車。
日本の実生活で縦列をしたことは一度もありません。
アメリカでなんて、絶対にないだろうと思うのですが。

IMG_3221.jpg
↑私、本番に強いかもしれない。一発できれいに入りました。

この後、一般道と高速を試験官と一緒に走ります。
英語がダメな人は、通訳を乗せてもいいので、
通訳(うーさん)が後部座席に乗っています。

一度、うーさんと一緒に練習した道順でしたが、
他人(試験官)を乗せて走っているので、緊張しました。

パニックになりかけの私を見て、試験官も危険を察知。
高速道路の合流は、「私がGo!と言ったら行け!」と言われました。
Go!の合図で合流し、高速走行はすぐに終わりました。

一般道に戻り、気が抜けて、青信号なのに止まる・・・
という重大ミスをおかしつつ、


IMG_3231.jpg
↑合格通知をもらいました!
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

