PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Grand Rapids

早朝からゴルフに行ったうーさんを見送った後、
ロケフリで日本のテレビをのんびり見ていたら、
色々な動画を紹介する番組で、ミシガン州Grand Rapidsの動画がでていました。


Grand Rapidsは、星の数ほどある街のなかで、
「アメリカの廃れていく街 ワースト10」に選ばれてしまったのだそうです。
私が住んでいるのはミシガンの東ですが、Grand Rapidsは西側。
そういえば行ったことがないかも!

ワースト10に選らばれたなんて我慢できない!と立ち上がったGrand Rapidsの住民。
地元の会社や警察・消防署・学校が協力して、
Grand Rapidsを紹介する動画を作ったそうです。

道路を閉鎖し、Grand Rapidsの有志5,000人が次々現れて、
Don Mcleanの”American Pie”に合わせて口パクします。

カメラマンがゴルフカートに乗り、1曲分ワンカットで撮っています。

曲に合わせて絶妙なタイミングで現れてフレームアウトする住民!
わんこを抱えた人も出てきます。
パトカーや消防車もホンモノです。
最後に芝生に書かれたメッセージ”Experience Grand Rapids”が、
手書きなところが、手作り感が出ています。


動画が作られたのは1年前ですが、このあとGrand Rapidsは、
”住みやすそうな街” ”子育てしやすそうな街”トップ10に選ばれたそうです。
すごい!



↑老若男女みんなノリノリ♪楽しそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 08:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
実は、こんぶちゃんママとご近所のアーキーです。笑。
いつも楽しく微笑ましくブログを拝見させて頂いて、心がほっこりしています~。
何度かアンティークショーでもお見かけしていて(こんぶちゃんが目印!爆)いつか!!勇気を出して話しかけてみようかな?なんて思っていましたが、いつの間にかご帰国なんですね。残念・・・
もし、お時間に余裕があるようでしたらぜひ!こんぶちゃんと遊びに来てください☆

それから、ご紹介されています動画、以前日本のテレビでもちょこっと番組で出てましたよ~。
ナイス!ミシガン!!

| Arky | 2012/05/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Arkyさん、はじめまして☆
Mallow BlueさんからいただいたOTOKOMAE鉛筆削りを一緒に選んでくださったと聞いて、とっても嬉しかったです!改めましてありがとうございました!
コメントまで書き込んでいただいてありがとうございます。びっくりしてオドオドしております。

何度かお会いしているんですね!なんてお恥ずかしい・・・。どうか失態をさらしていませんように!
しかも、こんぶが目印!!!確かにわんこをタスキ掛けしてたら目立ちますよね??

Arkyさんのブログはとても有名なので、存じ上げていました。私、せっちゃん大ファンです!
そしてステキすぎるジャンクもアンティークも・・・

お近くにお住まいなのですか??本当にお邪魔してもよいのでしょうか?
きゃー!どうしましょう どうしましょう。小心者なのでドキドキします!

Grand Rapidsの動画は以前にもテレビに出ていたのですね!故郷を誇りに思っていてステキですよねー!
それではよい週末をお過ごしください♪

| 562. | 2012/05/20 10:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

