PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船便 1

本日無事、船便第1便が出ました。


4年前のアメリカに来るための引っ越し荷造りで、
・寝室と台所のものは全部アメリカ
・家電は全部家に残す
・その他は全部トランクルーム
というとても大雑把な分け方で、荷造りのほとんどを業者さんにお願いしてしまいました。


恐ろしいことに・・・
トランクルームに、何をどれくらい預けたのかもすら思い出せません。
4年間一度も必要としなかったモノたちって・・・
帰国後に泣きながら片付けることになりそうです。


そして、アメリカに送った荷物にも、
我が家のモノであるのには間違いないのですが、「ナニコレ?」なものが多々。

その最たるものがモノがこちら。

0523 (1) 0523 (2)
↑最良紙質横書原稿用箋B5判!
私は買った覚えはないので、うーさんのモノかと思われます。
なんとも昭和の香り。
うーさん、これでお手紙をしたためていたんですか??(誰に?)


そして・・・


0523 (3)
↑うーさんの通知表!!!!
しかも中学二年生のモノだけです。なぜ-?

高校卒業と共に関西から関東へ引っ越しし、
それから10回以上引っ越しを繰り返しているうーさん。
その間、ずっとついて来ていたんですね。

きっと輝かしい成績で手元に残しているんだわ・・・
と思って、ちょこっと拝見。

さすが理系はスバラシイ。でも芸術系はあらら。
ということで、今のうーさんそのものを表した成績表でした。
なぜ中学二年生の通知表を持ち歩いているのかは謎のままですが、
14歳のうーさん、会ってみたい!


今後このような衝撃がないように、アメリカから日本に送る荷物は、
厳しいオーディションを経て、荷造りしています。
船便第2便に向けてもうひと頑張りです。




特に労働をしていないのに、なぜか疲れるうーさんと私。
ちょうどお昼時だったので、ランチしに行きました。

場所は、10mile×Noviの韓国食材店 Sang Do。
先週、ナムルを買いに行ったら、
お店の奥でランチを始めたとオーナーが仰っていたので、
ちょっと行って見ようということで・・・


0523 (4)
↑メニューは日替わり。
月~金の11時~14時までです。

0523 (5)
↑まずはたくさんのキムチ。

0523 (6)
↑私はBBQ Beef。プルコギでした。

0523 (7)
↑うーさんはビビンバ。
辛い物を食べると、頭がかゆくなる体質のうーさん。
「頭、かゆーい」と言いながら食べてました。
うーさん、不思議すぎます。

お味は見た目通りのお味でした!
でもチップ不要なのが気楽でいいです♪
はぁ、おなかいっぱい。
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

