PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖へ

月曜日がメモリアルデーのため、今日から3連休になります。
メモリアルデーは夏の始まりとも言われていて、最近は暑い日が続いています。


今日から1泊2日で小旅行に行ってきました。

まずは北をめざし、ロウアーの先端近くまで!
そこから真ん中あたりにある湖までアンティークめぐりをしながら南下。
静かな湖のそばで一泊して帰ってくる予定です。


0527 (1)
↑アンティークショップのOPENサインと、うかれるうーさん。
はるばる北の果てまで連れてきてくれてありがとう☆

コチラのお店は、去年の9月に1度行き、お買い物をしたお店です。
お店の方が、こんぶを覚えていたようで、
「去年も来て、同じものを買ったでしょ?」と聞かれました。
おぉー!こんぶ、有名犬だね~

0527 (3) 0527 (2)
↑こんなかわいい小屋があったり、

0527 (4) 0527 (5)
↑ミルクガラスもたくさん!

0527 (6)
↑とても気になったコチラ。
種の袋を止めるものだそうです。ビンにいっぱいでステキです。


南下しながらいくつかお店に寄ったのですが、またもや写真をほとんど撮らず・・・


0527 (8)
↑泊まったホテルは、レイクビュー!

0527 (7)
↑お夕飯は、お隣のレストランからテイクアウトしたロブスター☆
ぷりぷりでおいしかったです。


夜になって、メモリアルデーを祝う花火があがりました。
窓から見ると、ちょうど真横で見えないので、
ちょっと下に降りて見てみようかね?とのんびり行動していたので、
ホテルの玄関を出た時にちょうど花火が終わる。という我が家らしい結末。
残念ながら、全く見ることができませんでした。

翌日は朝から雷で、生憎のお天気。
こんぶは歩くことができなくて退屈そうでした。ごめんね~

さすがにずっと運転のうーさんに申し訳なくて、
帰りは2時間ほど運転を代わりました。
助手席でくつろげたのかどうかは、分かりませんが・・・

いくつか寄り道をしてお家に帰ってきたのが3時過ぎ。
すっかりお天気も戻り、メモリアルデー連休らしい気持ちいいお天気です。


いくつかの食器とともに連れて帰ってきたのは・・・

0527 (9)
↑やっぱり種をとめる金具!
Michiganと書いてあるところもポイント♪
一度ぎゅっと金具を閉じてしまうと、もう開けられなくなってしまうのが残念!
何度も使える金具だったらもっとよかったのに!

アメリカ最後の連休、のんびり湖を見たり、アンティークショップをのぞいたり、
とっても楽しく過ごしました。
うーさん、ありがと!
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Michigan | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

