PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カナディアンロッキー 4(Jasper)

0612 (1)
↑本日も快晴☆
とても気持ちがいいです。

Jasperを目指し、さらに北上します。


0612 (2)
↑Columbia Icefield。
遥か先を歩いている両親。健脚で歩くのが早いです。
氷河から吹き降ろす強くて冷たい風。
大迫力でしたが、わずか20年前まではこの地面の部分も氷河でした。
さらにもう少し前は、ずっと下の駐車場まで氷河でした。
寒いミシガンに住んでいるとあまり実感しませんが、
温暖化は進んでいるんだなと、理解しました。


氷河から戻って道路を走っていたら!

0612 (3)
↑岩に同化したBig horn Seep!5匹います。
母が発見しました。すごい!写真で見ても岩と同化してる・・・
今回、出会いたいと思っていた動物なので感激☆


0612 (4)
↑晴れているので、今回の旅のお供を撮影。
カナダのレンタカーは、アメリカの免許でOKなんですね。
カナダの法規で運転中はヘッドライトが自動でONします。


道路から水しぶきが見えたので、行って見ると、

0612 (5) 0612 (6)
↑Athabasca Fall。

次はMt.EbithとAngel Glacierへ向かったのですが、
こちらも道路封鎖!あ~、またもや。

そして、お昼過ぎにJasperの街に到着しました。
ガイドブックに出ていたパン屋さんで軽いお昼を食べて、
Maligne Lakeへ向かいました。

Maligne Rd.で、なかなか見つけられないという、

0612 (7)
↑コヨーテ!
父が「何か、白いタヌキみたいなのがいた!」と。
言いたいことはわかるけど、タヌキじゃなくてキツネね。
そして、キツネでもなくコヨーテです。
柴犬みたいで、かわいかったです。

さらに進むと、またクルマが大渋滞。
何がいるのかな?

0612 (8)
↑ブラックベアー!


↑道路を渡って来ちゃいました。
全く人を恐れていません。

さらに走って湖沿いの草原にも、

0612 (9)
↑ブラックベアーの親子♪
カナディアンロッキーはクマだらけです。


今度は前からヤギが来ました。

0612 (10)
↑子ヤギはかわいいけど・・・

0612 (11)
↑親ヤギは怖い。

0612 (12)
↑平気でクルマに寄ってくるので、
エサをもらったことがあるようです。
よくないなぁ。

0612 (13)
↑Maligne Lakeに着いてクルマを見たら、
ヤギになめられた跡がっ。

目的地だったMaligne Lakeは、蚊がいっぱい!
わんこはクルーズに乗れないので、特にやることがありません。
少しだけお散歩して、来た道を戻りました。

0612 (14)
↑帰り道に、またエルク。
むしゃむしゃ何かを食べていました。

最後に寄り道したのが、Maligne Canyon。

0612 (15) 0612 (16)
↑橋から谷底まで50m!深いです。
この激流が冬には凍り付いて、
谷底を歩くトレッキングができるそうです。

この渓谷のトレイルは、高山植物がいっぱい!
とても気持ちいいトレイルでした。


0612 (17)
↑Jasperに戻り、街中をお散歩。
Jasperのマスコット熊です。
お腹をかいてます☆

0612 (18)
↑なんと、私が日本にいた時の愛車PAO発見!
おぉ~!!!感激です。
こんなところにPike Car!冬でも大丈夫なのかな?

0612 (19)
↑本日の宿Best Westernは、暖炉付き♪
キッチンもあって、寝室も別になっています。
1泊しかしないのがもったいないようなお部屋でした。

夕飯は、ダウンタウンの日本食料理屋「さゆり」でTo Go☆
お寿司と天ぷらをいただきました。
関連記事

| ☆Canada | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

