PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカを去る

0627 (1) 0627 (2) 0627 (3)
0627 (4) 0627 (5) 0627 (6)
0627 (7) 0627 (8) 0627 (9)
0627 (12)0627 (10) 0627 (11)
0627 (13) 0627 (15) 0627 (14)


本日の飛行機で日本に帰ります。

今日をもちまして、長い長い新婚旅行が終わります。
もうすぐ結婚8年目。
日本に帰ってからも、また仲良く楽しく暮らしましょう。



生まれた場所で結婚するまで育ち、
結婚しても最寄駅が変わらない場所に住み、
初めて地元を離れた引っ越しがミシガンでした。
私にとって、第二の故郷と言える場所です。



うーさんと結婚しなかったら、こんなふうに海外に住むこともなかったし、
海外に来なかったら出会えなかった人や動物や景色や出来事がいっぱい!
英語が上達しなかった代わりに?貴重な体験はたくさんたくさんしました。

ヒキコモリの私を辛抱強く待ってくれた、うーさん。
英語が残念な私のために、いつもがんばってくれました。
それだけじゃなくて、家事も。
さらに、アンティーク巡りや、あちこち旅行にも連れて行ってくれました。

それから、引っ越した当初から私を支え続けてくれたのは、
今も横にいる、こんぶ。
どこに行っても、こんぶはこんぶ。
必ずそばにいてくれる温かくて頼もしい存在です。
4歳になって、少しお兄ちゃんになりました。

その、私の愛するこんぶをかわいがってくれたお友達にも心から感謝です!
私の親ばか発言も笑って聞いてくれました。
ありがとう!ありがとう!
いつかまた、どこかで会おうね☆




ミシガンはとても好きな場所になりましたが、
やっぱり一番は生まれ育った日本。
梅雨だろうが、暑かろうが、家が狭かろうが関係ありません。
おいしいご飯とお風呂が待っている♪


こちらにいる間はゆるーい服装でしたが、
日本の同年代はどんな服を着ているのかなぁなんて心配しています。
・・・それと、スギちゃんって誰?ですが、大丈夫かな。
関連記事

| 始まりと終わり | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

