PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し

今日は朝9時から引越し屋さんがやってきました。


0625 (1)
↑とても大きなトラック!

昨日がんばったので、私たちはのんびりおしゃべり。
ときどき値段を書き忘れたものを聞かれるくらいです。



日本に運んでもらうモノの他に、
会社の方に使っていただくモノもあります。
国内便なので、Domesticの頭文字、”D”のシールが貼られて、
間違いなく運ばれるようになっていました。

その”D”のシールを拾って・・・

0625 (3)
↑おでこにぺたっ。Dachshundの”D”♪
こんぶにいたずらです。
段ボールが大好物なので、今日はずっと抱っこです。




0625 (2)
↑段ボールでいっぱいだった家の中も・・・


0625 (4)
↑トラックが去ったあとは・・・


0625 (5)
↑何もない。


0625 (6)
↑何もない。

がらーん。

約4時間の作業で全てが終わりました。
船便合計89箱、航空便3箱。見積もり時よりも、かなり減りました。
全て無事、日本に着きますように!


このあとはお昼ご飯を食べて、


0625 (7)
↑リースカーの洗車に行きました。

こちらの洗車は、ドライブスルー洗車です。
建物の中に洗車システムができており、コンベアーに乗って通ります。
コンベアーに乗ったらニュートラルに入れて、建物を出たところでドライブに入れます。


↑こんな感じ!
青い短冊がぺったーん。ぺったーん。
こんなのできれいになるの?と思いますが、意外ときれいになります。


アメリカのクルマ生活は他にも驚きがいっぱいでした。

一番びっくりは、赤信号でも危険がなければ右折OK。
これは今でもドキドキです。
今、行って大丈夫なのか。ダメなのか。私にはよく分からない・・・

すぐに慣れたのは、サイドブレーキを引かないこと。
冬場に凍り付いて、戻らなくなるからだそうです。

それからオートスピードコントロール。
渋滞がないので大活躍です。
私は一般道でも使います。
楽なことはすぐ慣れます。



洗車したあとは、うーさんと私、それぞれが運転して、
うーさんの会社に向かいました。
洗車したほうのクルマを残して、
不動産屋さんで、家の鍵とガレージオープナーを返却。

最後にもう一度洗車場に行って、
もう一台のクルマも洗って、ホテルに帰ってきました。


0625 (8) 0625 (9)
↑こんぶも、お疲れさま。オリコウサンでした♪



本日最後にサプライズ!
Mallow BlueさんArkyさんが、
Mallow Blueさんのお嬢さんとベリーちゃんと共に、
嬉しいニュースを持ってホテルに会いに来てくれました。
さほちゃん、渡米ができるそうですね!よかったです。

Mallow BlueさんにもArkyさんにも、
もっと早くお会いしたかったです。
でも、ほんの短い期間でしたが、
こうしてたまたま駐在期間と場所が重なって、
さらに、色々な偶然でお会いすることができたことが嬉しいです。


こんぶと一緒に、最後にお会いできてよかった!
ありがとうございました☆
うーさん、いなくて残念でしたねー。
ベリーちゃんは、それはそれはもう、かわいいんだから・・・
いつかまた、お会いできますように!!!
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

