PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェランチ

日本に帰国してから、毎日何かの手続きや買い出しでで外出しています。

役所関係は特に冷房の設定が弱いようで、
日本の夏が4年ぶりの私には、とっても暑い!
暑さはこれからが本番なので、少しずつ慣れますように・・・

今日は隣の駅まで行ってきました。
いくつかの買い出しのあと、ひとりでカフェランチ♪


a la campagneに行ってきました。

0705 (1)
↑ランチのパスタ。オクラとドライトマトです。
おいしかったです!


0705 (2)
↑デザートは、ホーローのマグに入ったクレームキャラメル☆
この小さいマグが欲しかったのです。

このマグ入りクレームキャラメルは、お持ち帰りもあるので、
お店でいただいたときは、マグをもらって帰っていいのかしら?
店員さんに聞いてみると、マグを洗って包んでくれました。

0705 (3) 0705 (4)
↑手のひらに乗るサイズの小さいマグ。
・・・かわいい。
あと1~8まであるので、全部揃えたりして。
まだ仮暮らしなので、モノを増やしちゃいけないのですが。


0705 (5)
↑こちらも帰国してすぐに探しました。
mt exの切手と、図鑑シリーズ・植物と動物!
と思ったら!
間違って、図鑑シリーズの植物を2個買ってしまった・・・
一番欲しかった動物を買いそびれました。あぁ。
でも、すぐに買いに行ける距離♪スバラシイ!




まだまだ行きたいお店がたくさんあります。
生活が落ち着いたら、少しずつ行ってみようと思います。

蒸し暑い日本ですが、かわいいものやおいしいものが、
ちょっと歩くだけで、迷うほど目に入ります。
やっぱり帰ってきてよかったなぁ。


こんぶは、隣にある私の実家が、自分の家だと信じているようで、
毎朝、私が洗濯と掃除を終えると、
「さっ、早くお家に行きましょ♪」と言わんばかりに、
玄関でスタンバイしています。
そして、実家のソファで、のびのびくつろぐ。

違うんだよー。ここは、こんぶのお家じゃないんだよー。
そのうち誤解が解けるでしょうか??
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 18:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなーいいなーー♪
カフェ大好き☆ おひとりさまランチが気にならないところがいいよね!うらやましーー!
(なにより分からない事があっても日本語で聞けるし。笑)

日本の生活が楽しんでスタート出来てよかったね。
こんぶちゃんも楽しそうな様子。
暑さに負けるな~~がんばれ~~♪

| Arky | 2012/07/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Arkyさん、こんにちはー!
こんぶの心配までしていただいて、ありがとうございます☆

そうなんです~。英語だったら言えないことも気軽に言えちゃうことに感激です!
チップの計算が苦手で、アメリカで一人ご飯は一度もしなかったので、
この気軽に行ける感じ、サイコー♪です!

Arkyさんのレシピボックスコレクション、ステキですねー!
あぁ、こんなアンティークの分野もあったんだ!と・・・
いいなぁ~!ってブログの画像を眺めていました!

Arkyさんもミシガンの猛暑にお気を付けください☆

| 562. | 2012/07/06 18:21 | URL |

日本生活も楽しめてるみたいで良かったです。
引越しばっかりでなかなか落ち着けないけどついてきてくれてありがとう。

| うーさん | 2012/07/06 22:18 | URL |

おかえりなさい!
気になったまま、日本の忙しさに振り回されてました。
無事に帰国された記事(とたまった過去記事)を見て、安心しました(^.^)
こんぶくん、本当にお利口さん☆
バッグに入ってる姿、めっちゃカワイイです♬

アメリカの最後・・・、自分の頃を思い出しちゃいました(;ω;)

日本で、美味しい物食べて、ゆっくり過ごしてね~(^_-)
これからも、家族3人が幸せである事を願っています(^.^)

そして、最後になりましたが、長い赴任生活、お疲れ様でした☆

| Cooママ | 2012/07/07 11:26 | URL |

Re: タイトルなし

Cooママさん、ただいま!お忙しいのにコメントありがとうございました!

Cooママさんの旦那さまは今、アメリカ出張中なんですね!
今年は、猛暑みたいですが、大丈夫でしょうか??
それでも、今は一番いい季節ですよね!いいなぁー☆
でもCooママさんは、お1人で3人兄弟のお世話、大変ですよね!
蒸し暑さに負けず、無理せずにがんばってください♪

| 562. | 2012/07/07 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

