PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三鷹

今日は三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。


0913 (1)
↑井の頭公園の傍らにある静かな場所です。



何度も来ているので、展示は後で見ることにして、


0913 (2) 0913 (3)
↑まずはカフェへ♪
11時少し前に開店するので、のんびりテラスで待ちました。


0913 (4) 0913 (5)
0913 (6) 0913 (7)
↑おすすめの鶏と卵の甘辛おやこサンドウィッチとポタージュ。
大きなシュークリームとクリームコーヒーをいただきました。

どれも優しい味で幸せ☆おなかいっぱいです。

それからミニシアターで、「くじらとり」を観ました。
懐かしい!子供のときに絵本で読んだなぁ。


0913 (8)
↑そして屋上へ。
おー。ロボット兵がいい雰囲気を出しています。
屋上に上がるまで、ロボットが見えないところがいいです。


そしてやっと展示を見学しました。
今回のラング童話集の挿絵展は、とてもステキでした。
細かい版で作られた作品は、見るほどに引き込まれてしまいます。
いいなー。欲しいなー。なんて言いながら見て回りました。


0913 (9)
↑コチラ、井の頭公園から見える美術館の建物です。
どこから見ても雰囲気があってステキです。


毎回のお楽しみは、受付でもらうフィルムのチケット☆

0913 (10) 0913 (11)
↑私はポニョでした!カラフルでかわいい一場面です。
今までもらったなかで一番のお気に入りは、ナウシカの顔のアップです。
引っ越し荷物に入ったままで、すぐ手に取れないのが残念です・・・



美術館を出て、三鷹でもう一か所寄り道!

0913 (12)
山田文房具店

このところ、お出掛けしては文房具屋さんに寄り道しています。
いかんいかん、物欲が。
お店の半分くらいがカフェになっていて、
おもしろ文房具がたくさん並んでいました。

0913 (13)
↑本日のお気に入り。
ペンギンの手ぬぐい!脚が短くてなんともかわいいです。
関連記事

| お出かけ | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

