PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サランラップ

テレビを観ていたら、
コマーシャルに見覚えがある場所が写りました。




↑サランラップのCM。


1018 (1)
↑階段の手すりのデザインが特徴的です。
7年前に私たちが結婚式を挙げた場所でした。
旧横浜商工奨励館という建物の中の階段です。

教会で挙式というのに、特に憧れがなかったのと、
神父様の「チカイマスカ? 」という片言の日本語にどうしても弱くて・・・
私たちは人前式を選びました。

1018 (2)
↑この階段の上から登場し、
階段がバージンロードの代わりです。


1018 (3)
↑階段下のスペースで、二人で考えた誓いの言葉を読み上げます。
人前式なので、出席してくださった方が結婚の証人となります。

受付で書いていただく芳名帳に、この誓いの言葉を書いた用紙を合わせて、
”結婚証明書”として大事に保管してあるのですが、
当日、式場を間違えた誰かが、私たちの芳名帳に名前を書いてしまい・・・

これもご縁?なので、そのままお名前を残し、
全く知らない人にも証人になってもらっております。

そして指輪の披露をしたあと、


1018 (4)
↑また階段の上に退場というスタイル。13cmのヒールでヨロヨロでした。


このあとの披露宴は、この建物の1階にあるレストランAlte Liebeで。
ここもよくテレビや雑誌の撮影で出てきます。

レストランウェディングのいいところは、
記念日などに訪れて、同じ場所で食事ができるとこです。
うーさん、今度はいつ行く??
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

