PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース

1025.jpg
Filerのドロスト5分袖ワンピースを縫ってみました。


襟ぐりをきゅっと絞るデザインがかわいいワンピースです。

仕様書ではリネンテープを通して絞るようになっていますが、
共布のヒモがいいなぁと思っています。
しかし共布のヒモを作るのに失敗したので、
とりあえず毛糸を通してあります。

また、袖口はカフスになっていますが、
私はバイアスでくるんでみました。

こうやってハンガーで吊るすと、ダボッとして見えるのが不思議。
着てみるとほどよくフィットします。
でも襟ぐりが大きいので、窮屈ではありません。


型紙を少し変えて、ノースリーブで作ってもよさそう。
簡単に縫えて、とても気に入りました。

明日にでも共布のヒモを作りなおそうと思います・・・
関連記事

| ☆布物 | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

