PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウス

先日縫った、Filerのドロスト5分袖ワンピースの型紙が、
縫いやすくて出来上がりにも満足だったため、
今度はFilerのUネックスキッパー4wayブラウスを縫ってみました。

角衿or丸衿とロールアップ袖orパフ袖の組み合わせを作ることができます。

グリーンにランダムなドット柄が気に入ってしまったので、
今回初めてキットを買いました。


型紙と生地と裾に入れるゴムとタグがセットになっています。
生地は110cm幅×230cm。
型紙の置き方を変えて、後ろ見頃とバイヤス部分をはいで、
ヨークを1枚にして作ったら・・・
150cmでできちゃいました☆
残りの80cmで何作ろう♪


1101 (1)
↑ヨークを1枚、衿に芯を貼らないで作ったので、柔らかいです。

1101 (2)
↑後ろのギャザーもポイントです。
よし。真ん中ではいであるのも気にならない。


キットの生地はローン地で、洗濯をすると少しシワが目立ちます。
ギャザーたっぷりの型紙なので、
シワになりにくい生地で作った方がアイロンが不要で楽だな・・・
この前縫って、シワにならなかったクリスタルローンがいいかも♪

気をよくしてロールアップ袖も作ってみようと思います。
関連記事

| ☆布物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

