PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経堂

今日は経堂へ行ってきました。
寒くなる予報でしたが、日向はぽかぽかです。


経堂の日曜日はゆっくりスタートです。
行きたいお店はどこもお昼過ぎからでした。


まずはランチ♪

1118 (1)
Osseで。

1118 (2) 1118 (3)
↑十六穀米のランチ。
うーさんは豆腐とキノコのグラタン。私はマグロの醤油焼き。

これで800円のステキなランチです。
たくさんの品目が食べられて、健康になった気分。
お腹いっぱい、おいしくいただきました。



ランチをしている間に、開店時間になりました。
どのお店も、すずらん商店街にあります。

1118 (4)
URESICA。絵本がいっぱい!
店先のカートは、熱心に眺めているご老人のものです。


1118 (5)
ハルカゼ舎。今日の大本命です。
ハンガリーの文房具がステキでした。


1118 (6)
芝生。おしゃれなギャラリーです。
店先でおいしそうなパンが売っていました。
どさどさっとまとめて買っている人がいたので、きっとおいしいのかも!


どのお店も個性的なカレンダーが置いてありました。
私の目的は・・・

1118 (7)
PAPIER LABOの活版印刷カレンダー!

少しでこぼこがある活版印刷。ステキです。
ついつい、ハルカゼ舎の日めくりカレンダーも手に取りました。
手のひらに乗るような小さなサイズです。
一番手前のは、ハンガリーの活版印刷メモシール。
なんとも味わいがあります。


おいしモノと楽しいモノがいっぱいあった経堂。
住みたい!
近いのでまた来よう。


帰宅して、夕飯は・・・

1118 (8)
↑うーさんがお好み焼きをふるまってくれました。
えいっと裏返した瞬間を激写☆
いただきものの長芋もいれて、ふっくらおいしいお好み焼きでした。
ごちそうさま~
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

