PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンセント

英国の正月明けは早い!
うーさんは昨日からお仕事開始です。
こんぶがいないので、私、人生初☆1人きりの時間を過ごしています。

しょぼしょぼと雨が降ったりやんだりなので、ショッピングセンターに繰り出すのも面倒。
洗濯をしたりヘンリーくんで掃除をしたり、ゆるゆると過ごしています。




コチラ英国は、日本の100Vやアメリカの110Vに対して倍以上の電圧240Vです。
でもパソコンのバッテリーは、全世界どこの電圧でも使える!と思っていました。

0103 (2)
↑確かにバッテリー部分は、240Vでも問題ありません。


0103 (3)
↑しかし!プラグからバッテリーまでのケーブルは125V!
なんという落とし穴。


0103 (1)
↑この部分が外れるんですね。ここを外して、


0103 (4)
↑こんな250V対応のケーブルに差し替えて使います。
規格ものなので、どこのメーカーのでも大丈夫。



それと、私の持っているデジカメの充電器は240VまでOKなのですが、
そのままでは使えません。

0103 (5)
↑コンセントの形が違うんですね。
BF型の変換プラグが必要です。

我が家が準備した変圧器(アップ/ダウン)は日本のプラグ形状なので、
この変圧器にもBF型変換プラグが必要です・・・
イギリスはほかにもコンセントの形状があるようですが、
ロンドン近郊のこの仮住まいも、新しく住むお家もこの形でした。


そういえば、テレビの画像を映す方式??も日本と違うらしく、
日本から持ってきたWiiもできないようです。
なんででしょうね。世界共通にしておいてくれればいいのに。


日本から持ち込んだ家電を使うのにはちょっと面倒ではありますが、
ドライヤーや電気ポットはものすごいパワーだし、
電気自動車の充電もなんなくできちゃう。
英国の240V、いいかも!と思っています。
関連記事
スポンサーサイト

| 英国式 | 17:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう♪
日本で生まれ育って、なぜかイギリスとアメリカでこんな風に新年のご挨拶をするのも不思議な気分だねぇ~。笑。

新しい環境だけど気持ちを強く持ってがんばって!
イギリスのアンティークはオサレな陶器がいっぱいあるから(いいな~。ウラヤマスィ~♪)楽しい事を見つけてレッツゴー♪だよ☆
早くこんぶちゃんに会えるといいね。

| Arky | 2013/01/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Arkyさん、こんにちは!!
ほんとですね~。日本は今何時かな?アメリカはそろそろ夜かしら?なんて、
ふと思いながら暮らすなんて、考えもしなかったです。
でも、そういうのも、いいものですね!

嬉しい励ましの言葉、ありがとうございます。
同じように日本を離れて暮らすArkyさんの言葉は心強いです。
もう少しして、クルマで動けるようになったらアンティークを探しに行きたいです。

Arkyさんもかわいいアンティークとたくさん出会える1年でありますように☆

| 562. | 2013/01/04 18:58 | URL |

どうもどうも
URL教えてもらったのにすっかり忘れてました

TVのテレビの規格は面倒ですよねぇ
最近のはNTSC/PAL両方で使えるのが多いのですが、
ハズレだったのでしょうか・・・

いろいろ大変そうですが頑張ってくださいな

| 弟 | 2013/01/05 05:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとう!なんとかやってるよ。

NTSC/PAL両方??なんじゃそりゃー?
もうね、そもそも備え付けのテレビはブラウン管だからね(笑)
きっと、いにしえの生き残りみたいなヤツだわ。

| 562. | 2013/01/06 02:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

