PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階数の数え方

イギリスでは、階数の数え方が日本と違います。

日本の1階は、Grand。
日本の2階が、1階。
日本の3階が、2階。

そういえば、中学校の英語の授業で習ったような。



私たちが仮住まいしていたウィークリーマンションも、
もちろんイギリス式の数え方で、
私たちの部屋は、

0111 (2)
↑5階の・・・

0111 (1)
↑62号室!

なんと「5」階の「62」号室だったのです。
5-62。・・・562!

私が”こんぶ”の語呂合わせで愛用している数字562です!
なんというミラクル~☆
こんぶ♪こんぶ♪とそれだけで嬉しくなります。

便利な世の中で、
スカイプを使えば、こんぶと会えるし、
母から近況を聞いたり、時間を気にせずおしゃべりできちゃう。
さらに我が家はロケフリも愛用していて、
日本のテレビも自由に観ることができます。
ありがたや。インターネット!!


しかし、明日に迫った引っ越しの後は、
しばらくインターネットが使えないので、
ネットもメールもスカイプもロケフリもダメです。
不便だなぁ。なんて、思っています。

来週には銀行からカードが送られてきて、
そしたらきっと、私の携帯電話を買うことができます。
うーさんのクルマは来週。
私のクルマは来月?
英国式に、ゆっくりと生活が整っていきます。
関連記事
スポンサーサイト

| 英国式 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

