PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機

英国はキッチンのシンク下に洗濯機があることが多いですが、
我が家のは別の場所に設置してありました。

洗濯機の向かい側には小さい洗い場も付いていて、
Yシャツの襟などを手洗いして洗濯機にぽーんと入れられる!
使いやすいレイアウトになっています。
なんとなくキッチンと一緒なのは落ち着かないので、これは気に入っています。

目下の問題はこの部屋の電気が付かないこと!
隣のトイレの電気を付けて凌いでいます。
電球を変えれば付くでしょうか・・・
うーさんに聞いてみよう。


0117 (1) 0117 (2)
↑洗濯機はこんなのです。
脱水の回転速度、布の種類を選んで、一番右端のダイヤルをStartに合わせるだけ。
乾燥機は付いていません。


硬水は汚れが落ちにくいので、
洗濯時間はかなり長いです。ノーマル設定で2時間くらい掛かります。

硬水に含まれる石灰?が付着して洗濯機が壊れるらしいので、
水を柔らかくする錠剤を入れて使います。
硬水のせいで、白いモノは白モノだけで白用洗剤で洗わないと、
だんだん灰色になっていくそうです。

基本的にお湯で洗うため、色モノは色が落ちやすくて色褪せが早くなり、
もし白いモノを一緒に洗うと、染まってしまうこともあるんだとか。

うぅー、とても気を使います。



洗濯もお湯だし、部屋を暖めているのもお湯なので、
常にタンクにお湯を沸かして貯めています。
なので、1日中家の中のどこかから水流の音がしています。
ゴゴーッ、ちゃぷんちゃぷん。
ちょうど洗濯機が回っているような音です。

我が家の洗濯機は、洗濯が終わってもブザーが鳴りません。
まだちゃぷちゃぷ音がするので、洗濯中かと思っていたら、
しれーっと洗濯が終わっていたりします・・・

ウィークリーマンションの洗濯機は、乾燥機付きだったし、
ブザーも鳴ったので、
この洗濯機がちょっとアレなんだと思いますが、仲良くやっていこうと思います。
関連記事

| 英国式 | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

