PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビライセンス

0122 (1)
↑各家庭の郵便ポストは玄関ドアに直接付いています。

寒い中、外まで取りに行かなくていいのは嬉しいのですが、
このフタが、寒気防止のために結構戻りが強くて、
郵便物が届くと、誰か玄関のドアを開けて入ってきたかと思うほど、
バタン!!という音がして、
今のところ毎回びっくりしています。



今回届いたお手紙は・・・

0122 (2)
↑テレビライセンス代金の請求。
イギリスは、テレビを視聴できる機器を持っている人は
ライセンス代を払うことになっています。
1年間で£145でした。
NHKのような感じ?
未払いの場合はNHKよりも厳しくて、
悪質とみなされた場合は、£1,000の罰金もありえます!

我が家はこの手紙が来る1週間前に、もう振り込んであるのですが、
「もし、もう既に支払っていたら、ありがとうね。」みたいな一文が添えられていました。
調べてから送ればいいのに・・・




船便の開梱はあと残り3分の1!

食器や調理器具は、箱から出すだけじゃなくて、
洗ってからしまいたいので、とても時間がかかります。
先ほど、お鍋とフライパンを発見。
なんとかお夕飯が作れそう。今日はここまでにします。
関連記事

| 英国式 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

