PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み方の本をよく見たら

0130 (1)
↑本日、気温10℃。気持ちのいい青空です。
キッチンから庭に出るドアの鍵がやっと開いたので、
近くて遠い中庭に出てみました。

中庭、いいですね。
こんぶも気にいると思います。




船便のなかから見つけた、ビヨルクさん風編みの本を改めて読んだら、
色を変えるときの糸のかけ方を間違えていました。
せっかく丁寧に編み方が書いてあるのに、
いい加減に読み飛ばしている証拠。
正しい編み方がわかったら、編みたくてしょうがない。
ここ数日休憩していましたが、暖かい窓際で編み物♪編み物♪


0130 (2)
↑近所でも見かける黒い顔のヒツジと、ウシらしい模様のウシ
cocoonさんのクロスステッチの図案をお借りして、
編みやすいようにアレンジさせていただきました。
ビヨルクさん風の図案とクロスステッチの図案は、
同じだなぁと思って挑戦したかったのです。
ありがとうございます☆
北欧風?の色合いにしてみました。

テーブルの上に敷いて、携帯や鍵を置いています。



0130 (3)
↑最近かわいくてしょうがないライオンを図案にしてみました。
色合いに助けられて、なんとかライオンに見えるかなぁ。
コットン糸なので、軽い感じ。


0130 (4)
↑母のアドバイスにより、丸い形のビヨルクさん編みにも挑戦。
うーん。丸くはない。楕円。惜しい。


0130 (5)
↑ウシとライオンは正しい編み方。
残りのは間違えています。でも自己満足の範囲だな・・・
関連記事

| ☆編物 | 12:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/13 08:06 | |

ビヨルクさん風編みの本

私も編み物にはまっています。
色を変えるときの糸のかけ方がわからなくて適当にやっていました。ぜひその丁寧に書かれている本の名前など教えていただけないでしょうか?

| chacashe | 2014/02/17 14:15 | URL |

Re: ビヨルクさん風編みの本

こんにちは!
「すてきにハンドメイド」の2011年4月号です☆
ビヨルクさんご本人が出ています。
楽天にありました。以下のURLで見られるでしょうか?
http://books.rakuten.co.jp/rb/11103273/?s-id=review_PC_il_item_01

| 562. | 2014/02/17 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

