PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cotswolds

目が覚めたら今日もいいお天気。
のんびり体を休める日曜日も必要ですが、
せっかくなので!今日もお出掛けしてきました。

行先は、女子憧れの地Cotswolds(コッツウォルズ)です。

たくさん村があるのですが、今日行ってきたのは、

0217 (1)
↑Bibury(バイブリー)。
コッツウォルズの代表的な景色、
ハチミツ色のレンガでできた家が残るArlington Rowです。
なんと14世紀の建物です!

0217 (2)
↑Arlington Rowの前を流れる小川です。
わんこも楽しそうにお散歩♪

0217 (3)
↑Swan Hotel。これも古い建物で1650年創業だそうです。

お腹がすいたので、ここで軽食を食べようと立ち寄りました。
が!入口を間違えたようで、

0217 (4) 0217 (5)
↑ちょっと格式高いレストラン!
実際にはジーパンでもOKだったのですが、

0217 (7) 0217 (9)
0217 (6) 0217 (8)
↑なんとー。コースメニュー!
お昼からおいしいものを、本当にお腹いっぱいいただきました。
うーさんは前菜が燻製マス、メインがポーク。私は前菜にスープ、メインはビーフ。
幸せー


帰り道にもう一つ小さな街に寄ります。

Stow-on-the-Woldの教会に行きたい!

このステキな教会は街の真ん中にあります。
どうしても行きたかった理由は、

0217 (10)
↑この扉が見たかった。
扉自体もかわいいし、ステンドが入っててランプが下がっていて、
大きな木が両脇を守っています。
物語の1ページのような場所です。ステキ!

教会の中も、見学させていただきました。

0217 (11)
↑たくさん並んだ長椅子には、色とりどりの箱が置いてあります。
たぶん、膝まづいてお祈りするときに使うのだと思いますが、
ひとつひとつ刺繍で飾ってあって、とてもかわいいです。

はぁ~とため息ばかりついて見学していました。
いつまでも張り付いていたかったのですが、教会の外に出るともう風が冷たい!
アンティークショップもたくさんありましたが、今日は帰ることにしました。


Cotswoldsに気軽に行けちゃうなんて、嬉しいです♪
花がたくさん咲く時期にまた連れて行ってもらおうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

