PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アンティーク

北米の冬は長く、そしてとても寒いです。
まだ運転ができず、家に引きこもっていた私は、
うーさんの職場の方に、お茶に呼んで頂きました。

そこで出会ったのが、アメリカンアンティーク!

アンティークというと、フランス人形や布張りの家具や金縁の食器というイメージ。
”駐在の奥さんは、アンティークにはまる”と聞いていましたが、
私は無いなーと思っていました。

しかし、実際目にしたアメリカンアンティークは、
色も形も、かわいいものでした。

歴史が浅いアメリカは、100年以上経過したアンティークというものではなく、
一般の家庭で普通に使われていた食器や道具がアンティークショップに並びます。
日常使われていたものなので、親しみやすい色と形なのですね。

有名なアメリカンアンティークといえば、ファイヤーキングだと思いますが、
私が気に行ってしまったのは、
パイレックスの緑の小花がかわいいクレイジーデージーというシリーズ。
マグカップやお皿などが同じシリーズで揃えることができます。

アメリカでの楽しみがひとつできました。


↑これが私の人生初アンティーク。

IMG_0361.jpg
↑こんなビンもかわいい・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ☆アメリカ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

