PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Antique Fair

カレンダーに印を付けて楽しみにしていたアンティークフェアに
連れて行ってもらいました。

お天気は、

0323 (1)
↑3月も終わりだというのに雪!!
日本はもう桜が咲いたというのに。


0323 (2)
↑場所はこんなところです。
写真には写りませんが、前から雪が吹き付けてきて、目も開けられないほどの吹雪。
晴れていれば、外にもたくさんブースがあったはずなのに~


建物の中でも、容赦なく雪が吹き込み、極寒!極寒!
でも、コチラに来て初めての大きなアンティークフェアだったので、
1時間くらいかけて、ぐるぐる見て回りました。

0323 (3) 0323 (4)
0323 (5) 0323 (6)
↑繊細な陶器やシルバーをたくさんみかけます。
シブイものやホーロー、カラフルなキッチン用具もちらほら。

探し物の小さい家具は、ほとんどありませんでした。
晴れていたら、外のブースに並んだかも!うぅー。


それでも、小躍りするくらいステキなモノを発見☆

0323 (7)
↑じゃーん。

0323 (10)
↑ステープラー!Arkyさーん!

0323 (11)
↑コインホルダー。この刻印がいい感じです。


0323 (9) 0323 (8)
↑そして!このバスチケットとチケットホルダー!
両面にカラフルなチケットがたくさん挟んであります。
お店のオジサン曰く、1940年~1950年のものだそうです。
あまりにも好みの逸品だったので、
思わず洋風に「Wow!」とか言っちゃったくらいです・・・
普段は日本語オンリーのくせに。


わんこを連れてきているお客さんがたくさんいて、
アンティークを見たり、わんこを見たり、とても楽しかったです。

普段は服を着て散歩しているわんこは見かけないのですが、
こういう悪天候の日は、みんな揃ってレインコート(こんなの)を着用☆
どことなくトラディッショナルでイギリスっぽいです。
コチラのわんこは雨でもお散歩しているのよ。こんぶくん。
キミは雨の日はお散歩は断固拒否だよね。(助かるけど)


うーさん、
こんな吹雪の中、連れて行ってくれてありがとー♪
関連記事

| ☆ヨーロッパ | 15:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉーーっ!!! 思わず唸っちゃったョ。
なにコレー!かっこいい~~♪
さすがエングランド。
ステープラーもチケットホルダーもグッとくるな~。
エンボスの字体も数字もなにもかも大好物でございます。笑。
チケットはクラフトに使えちゃうね。
はぁ~。さすがこんぶちゃんまま!センスいい~♪
次はお天気の良い時にレッツゴー!!!

| Arky | 2013/03/24 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヴィンテージの文房具といえば!Arkyさーん♪
コチラでもやっとOTOKOMAEなジャンクを見つけられました!
そして、かっこいいTool系を狙ってるライバルは、
国が変われど、やはりオジサン's(笑)
いつかお会いできる日のために!かっこいいのを探しておきますね~

| 562. | 2013/03/25 16:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

