PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨークブラウス

コチラ英国。全然暖かくなりません。
早く春になれー。という気持ちで春らしいブラウスを縫いました。

0328 (1)
↑ソーイングPochee 2010 Vol.9のヨークブラウス。

お手本がリバティで作られています。



0328 (2)
↑紫に白の水玉のローン地で作りました。
私は本のお嬢さんのようにショートパンツに合わせることは皆無なので、
裾を10cm伸ばして、袖口はギャザーを寄せてバイアスで始末しました。
裾を伸ばしたためバサバサ広がるので、ゴムを入れてみました。

結果、お手本とは別物の仕上がりに・・・



0328 (3) 0328 (4)
↑首元にV字の切り込みが入っているのがポイントです。
前も後ろもギャザーがたっぷり。
袖ぐりもたっぷりしているので、下に長袖を着ても大丈夫だし、
これ1枚で着たら涼しそう♪

だいたい110cm幅の生地は2m買っておくのですが、
ほぼ無駄なく使い切れるところも気に入りました。


次はリバティで縫おうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

