PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wales 1

今日からイースター連休です。

お天気は晴れ!最高気温は6℃なので暖かくはないですが、
晴れていれば何も問題ありません。


ドライブすること3時間。

0329 (1)
↑Walesに入国!
もちろん何も手続など不要。この看板があるだけ。


0329 (2)
↑突然出てくるウェールズ語!
ALAFはSLOW。英語が併記されています。


0329 (3) 0329 (4) 0329 (5)
↑早めのランチはコチラ。
ウェルシュ・ブレックファーストを頂きました。
本当はここでウェルシュラムのハンバーガーを食べる予定でしたが、
到着時間が早すぎて、ランチはまだ提供されていなかった。残念!


さらに走ること1時間で最初の目的地に着きました。

0329 (6)
↑今回めぐる古城は4つとも世界遺産で、
1283年頃から、イングランドのエドワード1世が
ウェールズ遠征の拠点として建てた城です。


最初はConwy Castle(コンウィ城)。

0329 (7) 0329 (8)
↑お城に入る前の案内板に、日本語も書いてあります。
嬉しいなぁと思ってよく見ると・・・
”コウェィによこそ”
えぇぇー!

0329 (9) 0329 (10)
↑既に廃墟ですが、こんなに趣があるお城です。
塔の上に出たり、狭い通路を歩き回ったり自由に見学できます。

0329 (11)
↑海に突き出すように建ち、先端には橋が出ています。
いかにも中世の騎士が城壁を守っていそうな感じ!


さらに30分ほど移動して次はBeaumaris Castle(ボーマリス城)。

0329 (12)
↑ぐるっと堀になっていて、木の橋を渡って入城。
いかにも!なお城のイメージです。

0329 (13)
↑中はここも廃墟。すぐ向こうが海。その奥に半島に突き出た山々が見えます。
とても景色がいいお城です。

0329 (14)
↑お城の中の通路はこんなに狭いです。
実際、敵がわーっと攻めて来たら、
防御する兵士でごった返すんじゃないかと心配してみたり、
夜の見張役、やだなーとか思ったり。

0329 (15)
↑どのお城もそうですが、このように細い穴が開いていて、
ここから矢を放ったり、投石したり?

既に廃墟となった今では、もはやどうということもないですが、
このお城は、35年の歳月をかけましたが財政難で完成はしなかったようです。
35年って!私の一生を捧げても足りません。
王様ってすごいんだな・・・


0329 (16)
↑お城の前の景色です。
数日降った雪で、山が真っ白!

そしてまた30分走って、今日の宿に向かいました。


0329 (17)
↑Caernarfon(カーナヴォン)という街。
城壁の中にちらっと見えているのが今日の宿!

0329 (18) 0329 (19)
↑Black Boy Innです。
1522年に建てられた北ウェールズ地方で最も古い宿泊施設のひとつだそうです。
日本への鉄砲伝来の20年も前!

私たちの部屋はパブの裏にある別棟の宿泊所でしたが、
1階がパブで2階に宿泊所がある、昔ながらのスタイルです。
世界で一番有名なのは「指輪物語」に出てくる「踊る仔馬亭」です。
原作の本では、旅籠としてでてくるのですが、
魔法使いのガンダルフが、宿の主人のバタバー氏へのお礼に、
ビールがおいしくなる魔法をかけてあげるシーンが出てきます。
宿屋なのに、何でビールをおいしくしてあげるのがお礼なのか謎だったのですが、
昔ながらの宿は、パブが併設されていたからなんですねー。

0329 (20)
↑食事はコチラ。
ここはCoach House=馬車置場の跡地です。
フロドたちも、乗ってきた馬を預けてから、踊る仔馬亭に入ります。
おぉ!

0329 (21) 0329 (22)
0329 (23) 0329 (24)
↑地ビールを頂いてみました。
苦みがなくて、ほんのり甘いおいしいビールでした。
スープはたぶん、カボチャ。これが一番おいしかった!
メインは、私がリブアイ。うーさんはエビの揚げ物。
お腹パンパンになりました!おいしかった!!

明日は最も楽しみにしていたCaernarfon Castle(カーナヴォン城)です。
関連記事

| ☆United Kingdom | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

