PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wales 2

今日も快晴!


0330 (13) 0330 (12)
↑Black Boy Innは朝ご飯付きです。
朝からしっかり食べて、クルマはそのまま置かせてもらったまま、
歩いてすぐのCaernarfon Castle(カーナヴォン城)に向かいます。


ここは「天空の城ラピュタ」に出てくるティディス要塞のモデルになったお城です。

lapra (1)
↑ムスカに捕えられたシータを助けに向かうシーン。
海から飛んで来ています。

0330 (1)
↑カーナヴォン城も海沿いのお城なのです!
船とお城!なんともステキです。

0330 (2)
↑お城の中からの眺めです。

0330 (3)
↑中庭にある黒い丸い石のタタキ。
カーナヴォン城は、英国皇太子の戴冠式を行う重要な場所でもあります。
英国皇太子は、プリンス・オブ・ウェールズを名乗っているそうです。

0330 (4)
↑戴冠式の様子がパネルになっていました。
チャールズ皇太子がエリザベス女王から冠を受けていますねー!
中世にタイムスリップしたかのような、映画のようなワンシーンです。


0330 (5)
↑細くてすり減ったらせん階段をぐるぐるぐるぐる登って、
塔の上に出られます。
私のような高所恐怖症は腰がガクガクになります。


0330 (6) lapra (2)
↑そして見下ろすと、すぐ下の塔が見えるのですが、
この感じ!ラピュタにそのまま出てくる!

0330 (7) lapra (3) lapra (4)
↑パズーがシータを助ける塔も、そのまんま!
「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!」

0330 (8) lapra (5)
↑シータが座っていた大きな窓辺もあります。
おぉー。ステキ!!


0330 (9) lapra (6)
↑この入口の向こうにロボット兵がいて、
飛行石の呼びかけに応じて起きてくるんですね!


0330 (10) lapra (7)
↑入口から上を見上げると橋もちゃんとある~!

0330 (11) lapra (8)
↑ムスカとシータがいた橋です!

カーナヴォン城、最高でした☆


そして最後に4つ目のHarlech Castle(ハーレフ城)へ。

0330 (14)
↑入口からしていい感じです。
昔は木の階段部分はなく、
許可された人だけが通るときに橋を出していたんだろうなぁ。

0330 (15) 0330 (16)
↑入口を中から見たところです。
階段で壁の上まで上がることができます。
ゲームの世界のようです。


0330 (17)
↑入口の反対側の壁には、このように出入りできる通路があります。

ここを出ると、

0330 (18)
↑崖!崖の下は昔は海だったそうです。
海から出入りをしていたのですが、
現在では海岸線が遠く下がってしまったようです。

2日間で見て回った4つのお城はどれも廃墟ですが、
どれも堅固で、狭いらせん階段と迷路のような通路があり、
ここでかくれんぼをしたら、見つからなさそう!!と思いました。

また、城壁が高く、見周れるように通路になっているのですが、
柵が低くて、足元が何故か丸石なので歩きにくいので、
私、中世の兵士じゃなくてよかった・・・と何度も思いました。
でも、ここを王様が歩いたんだなぁと思うと歴史をひしひし感じました。


ウェールズを出る前にもうひとつ!

ラピュタ城の庭園部分のモデルとなったPowis Castle(ポウィス城)にも
行ってみたのですが・・・

なんとなんと16時でクローズ。

0330 (19)
↑お城の後姿しか見られませんでした・・・

残念だったのですが、お花がいっぱいの時期にまた来ようということにしました。


そして、

0330 (20)
↑イングランドに戻ってきましたー!


結局、どこも英語が通じて、オイスもシューマイも言うチャンスがありませんでした。
ウェールズ人同士はウェールズ語で話し、
私たちのような外国人には、即座に英語に切り替えて話しているようでした。
すごいー!


0330 (21)
↑お土産に買ってきた、ウェールズ語のアルファベットマグネット。
2文字で1文字だったり、英語にあるアルファベットがなかったり!

あぁー!楽しかったです。
関連記事

| ☆United Kingdom | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

