PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールボディバッグ

日本から送ってもらった型紙で作りました。


0412 (0) 0412 (1)
↑その名もクールボディバッグ
左肩に斜めに掛けるバッグです。

週末のお出かけのとき、うーさんは私のカバンに自分の荷物を入れます。
まだ英国の運転免許証を持っていないので、
パスポート+国際免許証、さらに長財布、時には携帯電話までも!

リスク分散のためにも、自分の荷物はおのれで管理せねば。
ということで、このバッグはうーさんに作りました。


作り方の手順だと、肩当に付いているバックルを止めるヒモを、
三重にして縫い付けるのですが、私のミシンではムリ!

0412 (5)
↑ヒモを1重にして革で押さえました。
カシメも使って楽しみました。


0412 (2) 0412 (3)
↑タグはプリントできる布で。
英国風味に王冠とKombuのデザインです。
ピスネームは、シルエットのこんぶー♪


裏地は、リサイクル♪
0412 (4)
↑うーさん、分かるかしら?
うーさんがスーツデビューする前に適当に買ってきて・・・
サイズが合わないYシャツを分解して利用しました。
ちらっと見える黄緑色のヒモにはナスカンが付いています。
これは、使ってないIDカード下げを分解しました。


緑と白のヒモは、裁縫箱にあったもの。
パイピングは昔、いただいたもの。
ファスナーに通した革ひもは古いチョーカーを分解。
エコなのか、副資材を持ちすぎなのかは微妙なところです。


ジャケットみたいな表地にYシャツを利用した裏地で、
相性がいいー☆なんて自己満足しています。

このバッグ、羊の国イギリスが誇る完全無欠のウール・ハリスツイードで縫ったら
かっこよさそう・・・
いつかチャレンジしたいです。

本当に英国は縫い物道楽。
いい布地がたくさんあって幸せです。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

