PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

London

今日は久しぶりにロンドンへお出かけしてきました。
天気予報通り、気温が上がって最高気温は20℃!
ダウンコート無しで歩きましたが、歩いていると暑くなるくらいでした。
やっと春が来たかも?


0414 (1)
↑うーさん、ボディバッグを気に入ってくれたそうです。
嬉しい~。



行き先は、

0414 (2) 0414 (3)
↑Baker St.(ベイカーストリート)
駅の壁にシャーロックホームズの絵やタイルがたくさん。


0414 (4)
↑駅の外にはホームズの銅像まで!

0414 (5) 0414 (6)
↑そしてコチラ、シャーロックホームズ館へ!
1階はギフトショップ、2階がホームズの寝室とリビング、
3階がワトソンの寝室と大家のハドソンの部屋、
4階は蝋人形がたくさんあって、戦慄の事件現場になっていました。
その上の小屋裏はトイレと物置。
各部屋に暖炉があり、アンティークでステキなお部屋でした。

次の目的地に向かって歩いていると・・・

0414 (7)
↑目が奪われました。
スーツで半ズボンにハイソックスのおじいちゃん!
確かに今日は暖かいけど、斬新なファッションでした。




0414 (8) 0414 (9) 0414 (10)
↑次の目的地はMarylebone High StreetのThe Natural Kitchen
アヒルがマスコットのオーガニック食材のお店です。

0414 (11) 0414 (12) 0414 (13)
↑階段をあがってランチをいただきました。
うーさんはハム&ポーチドエッグ。私はスモークサーモンのサンド。
野菜が甘くておいしかったです。

0414 (14) 0414 (15)
↑かわいいショッピングバッグとお菓子をお土産にしました。


そして同じMarylebone High StreetにあるSKANDIUMへ。
北欧雑貨のお店です。

0414 (16) 0414 (17) 0414 (19)
0414 (18) 0414 (20)
↑カラフルな食器や生地と、木製のシンプルな家具や雑貨。
どれもこれもステキでした。
北欧に行ってみたい!


朝早くからロンドンに来ていたので、まだまだ時間があります。
思いつきで地下鉄を乗り継いで、Victoria and Albert Museumに行ってみました。
芸術とデザインの博物館で、美しいものは全て展示されているというほど何でもあります。
ドレスも宝飾品も家具も食器も彫刻も建造物も!!

思いつきで行ったら途方に暮れるほど広い博物館です。
さら~っと1階・2階あたりを見ているだけで、足がよぼよぼしてきました。
次回は見たいものを絞ってから来ようと決意しました。

窓の外を見たら、ステキな中庭があったので


0414 (21)
↑見学を早々に切り上げて、休憩!
レンガの建物の前に芝生があって水場があります。
今日は暖かいので、ちびっこが水遊びをしていたり、憩いの空間です。

中庭を出て、もう一度建物に戻ると、

0414 (22)
↑カフェがあります。
ここの壁紙はリバティプリントの美しいデザインでお馴染み、
ウイリアムモリスのもの。
とても重厚で荘厳なカフェでした。

そしてまた地下鉄を乗り継いで帰宅。
久しぶりに都会に出て、楽しい休日でした!
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーさん。ステキ☆バックよく似合ってる♪
ますます腕を上げたね!さすがクラフト部。笑。

北欧の雑貨屋さんに目がクギ付けになってしまいましたー。
どれもこれもカッコイイ。
特にキャサリンのボウル♪ コレって現行品の陶器?
はぁ~。いいな~。

| Arky | 2013/04/16 10:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Arkyさん、ありがとうございます☆
英国でも相変わらず、ひとりクラフト部ですよ~。サミシー。

北欧雑貨屋さん、ステキでした・・・
そうです!ボウルは現行品の陶器です!
復刻するならホーローにすればいいのになぁ。

私は、四角いベイキングパン?を探しているのですが、
キャサリンホルムのホーロー自体、全く見かけないんです。
やっぱり長年の憧れ~北欧に行ってみたいです。

Arkyさんのホーローのレインゲージ!かっこいいです!いいなぁ。
どこに置こうかなーって考えるの、楽しいですよね。
それと、少し前のわんこのラバードールは、何度も思い出し笑いしています!
Arkyさんのセンス、好きです~。癒し系とは違う脱力系?

| 562. | 2013/04/16 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

