PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Iron Bridge Gorge

アイアンブリッジ渓谷に行ってきました。


0720 (1) 0720 (2)
↑産業革命の始まりの象徴とされているようです。
世界初の鉄の橋。

0720 (3)
↑世界文化遺産に登録されています。


渓谷なので、涼しいかな?河原で足を水に付けたら気持ちいいかな?
という気持ちでここにお出かけしたのですが、
2週間ほど続いた青空とは、打って変わっての曇天模様の本日。
特に川沿いに行かなくても過ごしやすい1日でした。
しかも河原などなく、水の近くにはたどり着けませんでした・・・

周辺をのんびりお散歩して、

0720 (4) 0720 (5)
↑かわいい街角のカフェでお茶。
2階の窓からすぐ下のランナバウトを見下ろしています。




まだまだ明るい夕方4時。
ナビで見つけた観光名所?に寄り道しながら帰りました。


0720 (6)
↑Severn Valley RailwayのKidderminste駅。
先ほどのアイアンブリッジが架かっているのもセヴァン川です。


なんだか分からずに立ち寄ったのですが、

0720 (10) 0720 (9)
0720 (8) 0720 (7)
↑古い駅舎が残っていて、鉄道関連のミュージアムが設置されていました。
あちこちに古いトランクが積み上げてあったり、
昔の人の旅を感じられる場所でした。

あまりにもアンティークな列車だったので、展示されているだけだと思って、
ぶらぶら~っと眺めて、プラットフォームを出たところで、
なんと!煙突から煙を吐いている機関車が出発!
あぁ、残念。ちょうど見られませんでした。
数は少ないですが、客を乗せて運行してる現役の鉄道でした。


0720 (11)
↑英国にもあった!ペニー硬貨を伸ばす機械。
ちょうどこんな列車が走っていきました。
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

