PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転免許証

思っていたよりも早く、約2週間で届きました。


0725 (1)
↑写真はナゼか白黒。とてもあっさりしたカードです。


それもそのはず??


0725 (2)
↑このカードが貼り付けてあった台紙みたいな”Counterpart Driving Licence”
というA4の紙こそが免許証の本体らしいです。
違反履歴や、資格変更履歴などがここに記載されるようになっています。

レンタカーを借りたり、こちらで国際免許証を発行してもらうときには、
Counterpart Driving Licenceも提示しないとダメなのだそうです。
カードにも、顔写真・サイン・名前・住所・誕生日・運転資格が表記されていて、
これで十分じゃないかと思うのですが、そうではないのですね・・・


そして有効期限は70歳の誕生日まで!
長い!

カードのほうは、写真があるため有効期限は10年です。



そして最大の謎。
今回届いたのは、英国の運転免許証のみでした。
一緒にパスポートと日本の運転免許証も送り返してくれればいいのに・・・


※ 追記:2014年2月1日に日本の運転免許証が戻ってきました。
関連記事

| 英国式 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

