PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Noth Pole Express

今日は、サンタ村に汽車で行くイベントに参加してきました。
残念ながら、わんこNGなので、こんぶはお留守番です。

ここには、実際に運行していた蒸気機関車があります。
サンタ村に、この蒸気機関車で行くのだと思っていたら、
実際には、もう少し近代的な汽車だったので、残念です。

また、映画にもなった、ポーラ・エクスプレスという絵本は、
この機関車がモデルになっているそうです。
クリスマスの夜のお話です。

IMG_3980.jpg
↑駅はこんな感じ。電灯がかわいいです。

IMG_3987.jpg
↑駅の中。たくさんの人が切符を受け取っています。

駅の中に、昔の道具がかざってあります。

IMG_4078.jpg
↑実際に使っていた鍵でしょうか。これ、欲しいです・・・

IMG_4079.jpg
↑帽子とかタイプライターとか。


IMG_3995.jpg
↑車体No.1225は、クリスマスの日付。偶然だそうです!

IMG_3994.jpg
↑機関車と記念撮影ができます。


IMG_4000.jpg IMG_4002.jpg
↑本物の機関車は、初めてみました。


IMG_3992.jpg
↑サンタ村に行くのは、この汽車でした。普通・・・

IMG_4007.jpg
↑中は、クリスマスの飾りがされています。

IMG_4010.jpg
↑雰囲気のある車掌さん登場。

IMG_4011.jpg
↑切符にハサミを入れると、”1225”の形に抜けました。

IMG_4017.jpg
↑暖かいホットチョコレートをいただきました。

IMG_4029.jpg
↑窓の外は、真っ白。

サンタ村に到着すると、たくさんのサンタやピエロ?が手を振って、
お出迎えをしてくれていました。
この建物の中に、軽食コーナーや雑貨屋さん、遊具などがあります。

IMG_4032.jpg
↑サンタ村への入り口

IMG_4045.jpg
↑中には大きなメリーゴーラウンドがありました!

IMG_4043.jpg
↑サンタクロース発見!

IMG_4053.jpg
↑車掌さんも発見!

IMG_4072.jpg
↑途中、うーさんがトナカイになっていました。トナカイ休憩中です。

汽車へ戻る時間になりました。

IMG_4075.jpg
↑汽車に向かうトナカイ・・・


これは、かなり子供向けのイベントのようでした。
子供連れじゃないのは、私たちだけでした!
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

