PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のデザート

5月ごろから、ずっと食べたくて探していました。


0905 (1)
↑英国夏のデザートEaton Mess。

Eatonは、名門イートン校のイートン。
Messは、ぐちゃぐちゃという意味です。

昔、イートン校の卒業式で出されたスイーツをぐちゃぐちゃにして食べたのが起源とか?
卒業式で食べるので、夏のデザートなのかな。
イチゴのおいしい時期だし・・・


0905 (2)
↑一番上にメレンゲ。次にクリーム。一番下にイチゴのソース。

これをスプーンで混ぜていただきます♪
メレンゲもクリームもイチゴも、それぞれ結構な甘さです。
でも、おいしい。キケンなスイーツです。

もう9月になって、”夏”とは言えない気候の英国ですが、
食べることができてよかったです。
関連記事

| 暮らし | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

